« レクイエム | トップページ | ビッグ・バッド・ママ »

フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い

最愛の養母を殺され、復讐に燃え上がる四人の義兄弟の姿を描いたバイオレンスアクション。

四人の絆の強さが何といっても印象的。彼らは血のつながりも無ければ、人種も異なる。共に喜び、悲しみ、時には激しい喧嘩もする。本当の兄弟らしさを実感させる。

ストーリーも二転、三転し、謎解きもあったりと様々な方向へと展開する。銃撃戦やカーチェイスといった見せ場はド派手に描かず、クールかつスタイリッシュな仕上がりである。ハードボイルド仕立ての映像が魅力的。

かつてのモータウン・サウンドが全編を彩る。特にマーヴィン・ゲイが歌う『野獣戦争』(72)の主題歌としても有名な「トラブルマン」が使用されている点は、ブラックムービーファンにはたまらないだろう。

70年代テイストをほのかに感じさせる点は、『黒いジャガー』(71)を『シャフト』(00)としてリメイクしたジョン・シングルトン監督らしさである。

フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション DVD フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2006/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« レクイエム | トップページ | ビッグ・バッド・ママ »

外国映画 は行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
TBありがとうございます。
まさにアクション映画の王道を行くような
兄弟映画でした!
すごく楽しめました!

投稿: @KOBA | 2006年6月 7日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/1213594

この記事へのトラックバック一覧です: フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い:

» 『フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い』 [ラムの大通り]
-----この映画も全米初登場でボックスオフィスのトップを飾ったんだって? あまりスターらしいスターも出てないけど…。 「そうだね。マーク・ウォルバーグ以外の3人はどちらかというと、 日本ではまだそんなには知られていない。 でも俳優のことはともかくとして、これがよくできた映画なんだ。 ストーリーは義母マーサの葬儀に集まった4人の兄弟が 彼女の死の真相を暴くために立ち上がるというシンプルなもの。 た... [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 09時41分

» フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション [AML Amazon Link]
フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 20時49分

» Thanks TB [AML Amazon Link]
Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 00時36分

» フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い (Four Brothers) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョン・シングルトン 主演 マーク・ウォールバーグ 2005年 アメリカ映画 108分 アクション 採点★★★★ 一度は呼ばれてみたいなぁ、「兄貴」って。「兄さん」とか名前でとかじゃなくて、「兄貴ー」って。いまさら「弟が欲しい」なんて言ったら、面と向かって親に「死..... [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 14時35分

» 『フォー・ブラザーズ狼たちの誓い』マーサー兄弟 [@KOBAのムービー!ムービー!]
『フォー・ブラザーズ狼たちの誓い』(05年アメリカ)  監督 ジョン・シングルトン  出演 マーク・ウォルバーグ、タイリース・ギブソン、アンドレ・ベンジャミン  ■ストーリー■  夜、食料品店で強盗に会いエブリン・マーサーが殺された。彼女は身寄りの無い子どもを里親に送ってきた女性だった。エブリンに育てられた4人の兄弟、ボビー、エンジェル、ジェリー、ジャックは、独自に調査を行い、�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 23時19分

» フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い−(映画:今年79本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:ジョン・シングルトン 出演:マーク・ウォルバーグ、タイリース・ギブソン、アンドレ・ベンジャミン、ギャレット・ヘドランド、キウェテル・イジョフォー 評価:80点 公式サイト (ネタバレあります) B級バイオレンス復讐もの+幾ばくかの....... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 11時23分

» ストリート・リベンジ・アクション! [CINECHANの映画感想]
181「フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い」(アメリカ)  デトロイト。一人の老女が強盗に巻き込まれて殺される。葬儀のために再び集まった4人の息子たち。彼らは人種も違えば、性格も違う、養子に迎えられた4兄弟だった。殺された母親のために犯人を探し出そうとする彼ら。調べていくうちに当初は強盗だと言われていた犯人は、実は計画的なものだったことを見つけ出す4人。怒りをたぎらせ4人は黒幕への復讐を誓う。    「ダーク・ウォーター」不入りのため急遽スカラ座で上映、大スクリーンで観賞することができ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 01時02分

» Four Brothers~フォー・ブラザーズ~ [Rusty's Cinema Complex]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション 『Four Brothers』 「フォー・ブラザーズ」 【About The Movie】  人種が混ざった4人の兄弟が義母の死をきっかけに復讐に立... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 22時35分

» フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い [映画とはずがたり]
ある心優しい女性の養子となった 血のつながりのない4人兄弟が、 犯人に復讐を誓い、立ち上がる!! 男気溢れるド迫力アクション大作!! STORY:最愛の母が何者かに殺された! 衝撃の知らせを受けた4人の兄弟は、 力を結集して犯人の行方を追う。 ついに犯人の正...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 01時28分

» フォー・ブラザーズ…レンタルで鑑賞 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
今日はスゲェ夕立{/hiyoko_thunder/}{/kaeru_rain/}(昼に降っても夕立っていうの?)に遭い、 それが丁度外の車に行かなければならないタイミング。 ずぶぬれになっちゃいました{/face_hekomu/} 「フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い」 (監督:ジョン・シングルトン、出演:マーク・ウォールバーグ、タイリース・ギブソン、アンドレ・ベンジャミン、2005年アメリカ) TSUTAYAさ... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 00時37分

» 『フォー・ブラザーズ -狼たちの誓い-』 [唐揚げ大好き!]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション   『フォー・ブラザーズ -狼たちの誓い-』   許せない! 男たちの熱き怒りがストリートを戦場に変える!   やっぱり復讐... [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 05時44分

« レクイエム | トップページ | ビッグ・バッド・ママ »