« アンダーカバー・ブラザー | トップページ | アサルト13 要塞警察 »

ハウス・オブ・ザ・デッド

人気ゲームを映画化したもの。タイトルとゲームの実写化と聞くだけでジョージ・A・ロメロ監督による一連のゾンビ映画と『バイオハザード』(01)が合体したような内容だと思える。しかし、ゾンビ映画として見てもかつてのそれらの作品とあまり変わらないものである。ロメロ監督作のように社会的要素は皆無であり、至って娯楽色満載である。

本作のネタであるゲームの映像が幾度と挿入され、風変わりである。それは面白い試みと捉えることもできるが、特に必要でもなく、ごまかしているかのようにも思える。見せ場でもあるアクションシーンもゲーム感覚を意識しているのかプロモーションビデオのような仕上がりである。全体的には、かつてのアクション映画がやってきたものであり、新しいものを感じさせない。

筋立ても単純明快であり、何も考えずに見ることが前提である。結果的に言えば、B級感覚を十分に醸し出すサバイバル系ゾンビアクション映画である。

ハウス・オブ・ザ・デッド DVD ハウス・オブ・ザ・デッド

販売元:日活
発売日:2005/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« アンダーカバー・ブラザー | トップページ | アサルト13 要塞警察 »

外国映画 は行」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
評判ほどは、つまらなくなかったです。
これぐらいなら、まぁ満足です。

投稿: @KOBA | 2006年3月23日 (木) 01時48分

TBありがとうございます。何も考えずに観た結果、楽しかった作品でした。

投稿: Lance | 2006年3月26日 (日) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/1120955

この記事へのトラックバック一覧です: ハウス・オブ・ザ・デッド:

» 『ハウス・オブ・ザ・デッド』 [ラムの大通り]
------『ハウス・オブ・ザ・デッド』って、 ゲームの映画化なんだって? 「うん。しかも『バイオハザード』などと同じ ゾンビ・シューティング・ゲームらしい。 らしい、というのは、やったことないからなんだけど(笑)」 ------それにしてもゾンビ映画が最近増えてきたね。 『28日後…』、それに『ドーン・オブ・ザ・デッド』。 「そうなんだ。しかも若者の一人が彼らのおかれた状況を ロメロのゾンビ映�... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 09時46分

» 『ハウス・オブ・ザ・デッド』評判ほどつまらなくない! [@KOBAのムービー!ムービー!]
『ハウス・オブ・ザ・デッド』HOUSE OF THE DEAD(03年アメリカ、ドイツ、カナダ)  監督 ウーヴェ・ボル  出演 ジョナサン・チェリー、オナ・グローワー、タイロン・レイツォ、ユルゲン・プロフノウ  ■ストーリー■  ある孤島のパーティに向かうサイモン、アリシアたちの若者グループ。しかし、集合時間に遅刻してしまい、港で小さな船をチャーターすることにするのだが... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 01時42分

» ハウス・オブ・ザ・デッド 今年の226本目 [猫姫じゃ]
ハウス・オブ・ザ・デッド ゲームが映画になったのね。 サバイバルストーリーが、あるにはあるんだケド、そんなの関係ないわね。ゾンビ、と言えばいいのかしら? ちょっと作りが悪いんだケド、 とにかく、殺しまくる!  これでしょ!! 地元の漁師も近づきたがらない....... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 04時54分

» 148*HOUSE OF THE DEAD〜ハウス・オブ・ザ・デッド〜 [Lovely 電影生活〜映画で元気をもらう〜]
 ある孤島で行われているパーティに参加しようとやってきた サイモン、グレッグ、シンシア、カルマ、アリシア。 しかし、彼らが到着した時には、すでに島へ渡る船が出てしまった後。 仕方なく、地元の漁師に島へ渡るため船を出して欲しいと交渉する。 なのとか船を出してもらい、島へと降り立った5人。 明らかにパーティが行われていたと思われるその場所には 誰一人もいなかった・・・。  ここ1週間、年末の大掃除に追�... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 16時10分

» ハウス・オブ・ザ・デッド [ベルの映画レビューの部屋]
日活 ハウス・オブ・ザ・デッド ?(2003)       出演 ジョナサン・チェリー (ルディー)      タイロン・レイツォ (サイモン)      クリント・ハワード (サリッシュ)      オナ・グローアー (アリシア)     エリー... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 22時17分

» ハウス・オブ・ザ・デッド [オタク部屋]
2003年 米・独・カナダ ヴーヴェ・ボル監督 タイトルはゲームと同名らしい。でも無人島なのになんでハウス・・・ 近隣の人々には曰くのある無人島で若者がパーティーするので集まる。 突然ゾンビが現れ、生き残った人々はイキナリ戦士になって戦ってる。 ストーリーはとりあえずどうでもいいんだと思う。戦闘シーンさえ撮れれば。 ゾンビ系のB級ムービー。真剣に観なければストレスは溜まらないわ(汗) 映像は綺麗だった。とても観やすいです。ホラーの特徴の暗闇でもちゃんと観えるようにつくってある。音響も... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 02時24分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストがこの夏公開!! [パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人]
話題に乗り遅れるな!パイレーツ・オブ・カリビアンの待望の続編「デッドマンズ・チェス」がこの夏公開!!イベント・ネタバレ・リニューアル版「カリブの海賊」、そして2007年の3の情報を鉄人で先取り! [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金) 04時31分

» ハウス・オブ・ザ・デッド(HOUSE OF THE DEAD) [B級映画ダッシュ]
【評価】B級レベル度 ☆☆☆☆☆☆ 2005年作品 本編90分 主演 ジョナサン・チェリー ●あらすじ 孤島でパーティへ行く為に、島へ向かおうとする。が、 すでに船は出てしまったあとだった。 小さな船をチャーターして、島へと到着するがパーティの装飾は されているにも..... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 18時58分

» ハウス・オブ・ザ・デッド [金言豆のブログ ・・・映画、本について]
★本日の金言豆★ デザートイーグル:アメリカ開発、イスラエル生産の大口径自動拳銃。本来は熊などの狩猟用で射撃時の反動は凄まじく、女子供が撃つと肩の骨が外れるほどの威力。  「トゥームレイダー」「バイオハザー... [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 23時19分

« アンダーカバー・ブラザー | トップページ | アサルト13 要塞警察 »