« 怪物團 (フリークス) | トップページ | ジャイアント・スパイダー 大襲来 »

スパイモンキー

頭脳明晰で運動神経が抜群の腕利きスパイのミンキーはなんとチンパンジー。かつての相棒と再びタッグを組み、誘拐された相棒の娘を救出するために巨悪と対決する。

主役のチンパンジーの演技に圧倒される。CG等の力を借りず、様々な表情を見せ、ファイトシーン等のアクションもこなす。それだけでもかなりの見物である。

壮大なロケーションも注目の一つと言える。冒頭から広大なアラビア砂漠を大活写。他にもジャマイカ、日本は東京、そして決戦の舞台となる槍ヶ岳豪雪地帯ととにかくスケールの大きさを実感する。

本作でも外国映画によくありがちな誤った日本の描き方が見受けられた。東京の街並もかなり怪しげな雰囲気を感じさせたり、現代にも関わらず忍者が出現したりと……ここだけは残念である。

派手な見せ場もあり、『007』シリーズをはじめとするかつてのスパイ映画のパロディーもふんだんに取り入れ、徹底された娯楽映画へと仕上がっている。とにかく誰もが楽しめるような気楽な作品である。

スパイモンキー DVD スパイモンキー

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2006/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 怪物團 (フリークス) | トップページ | ジャイアント・スパイダー 大襲来 »

外国映画 さ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/1929425

この記事へのトラックバック一覧です: スパイモンキー:

» スーパーモンキー現る、現る~ [CINECHANの映画感想]
16「スパイモンキー」(アメリカ)  保険のセールスをしているマイクは、以前チンパンジーのミンキーとコンビを組んでいた凄腕スパイだった。彼の12歳の娘アメリアはレーザードリルの発明で国立科学功労賞を授与される。しかし、邪悪な陰謀を企む科学者ファーレー博士は彼女の頭脳を利用しようとし、彼女を誘拐する。  彼女を救い出すためマイクは、いまやサーカスの人気スターとして活躍しているミンキーに声をかけ、コンビを再結成すると、アメリアを救出すべく行動を開始する。  活躍の舞台はアメリカからジャマ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 01時07分

» 映画の感想募集中! [フィルムナビ〔film-navi〕]
大発狂!外国映画DEナンボ?様、スパイモンキーのトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さい。お待ちしております!... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 16時27分

» スパイモンキー [映画鑑賞★日記・・・]
『SPYMATE』公開:2006/01/14製作国:カナダ監督:ロバート・ヴィンス出演:クリス・ポッター、リチャード・カインド、エマ・ロバーツ、マイケル・ベイリー・スミス、ミュゼッタ・ヴァンダー、デブラ・ジョー・ラップ、パット・モリタ ☆story☆チンパンジーのミンキーとそ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 18時57分

» 「スパイモンキー」 [てんびんthe LIFE]
「スパイモンキー」 サイエンスホールで鑑賞 シークレットの舞台挨拶はまちゃまちゃとチンパンジーのスマイル君でした。スマイル君って「星になった少年」に出ていたあのおりこうなチンパンジー?シークレットということからして怪しいじゃないですか。シークレットは限りなくどうでもいいタレントさんが来ることが多いです。作品と関係の無いタレントさん呼んでもあまり面白くない。まちゃまちゃはいつもとちがって真っ赤なシルクのドレス着ていてそれだけで笑えました。そして銀のミュール。髪に飾りもつけて相当なドレスアップ。舞... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 10時42分

« 怪物團 (フリークス) | トップページ | ジャイアント・スパイダー 大襲来 »