« バーブ・ワイヤー ブロンド美女戦記 | トップページ | ボクサー (1970) »

スネーク・フライト

青年ショーン(ネイサン・フィリップス)は、ギャング団のボスであるキムがロスの検事を殺害する現場を目撃。FBIの腕利き捜査官フリン(サミュエル・L・ジャクソン)は、ショーンをロスの大陪審で証言させるためガードする。フリンとショーンが乗ったロス行きの飛行機が上空に達したとき、機内に無数の毒ヘビが現れ、大パニックとなる。

70年代中期から80年代前期に量産された動物や昆虫、モンスターによるパニック作品は、B級のイメージが強いが、同趣向の本作も見事なB級ムードを感じさせる。機内に無数の毒ヘビが解き放たれるという設定とアイデア、毒ヘビテロや毒ヘビによるハイジャックという感覚は、結構面白い。本作に登場した毒ヘビは、本物の毒ヘビである。

『デッドコースター』(03)、『セルラー』(04)といったサスペンス・アクションの傑作を生み出したデヴィッド・R・エリス監督ならではのサスペンスタッチはスリリングに描かれ、さらに迫力を追求し、テンポの良さをしっかりと保っており、娯楽性の高い面白い作品に仕上がっている。

近年、この手の作品はビデオスルーや単館系でひっそりと公開といった形になりがちであるが、久々にロードショー公開されたことが嬉しい。ちなみに本国では、インターネットによる口コミによってヒットしたのである。

スネーク・フライト DVD スネーク・フライト

販売元:東宝
発売日:2007/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« バーブ・ワイヤー ブロンド美女戦記 | トップページ | ボクサー (1970) »

外国映画 さ行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。TBありがとうございます。
ホントこういう作品は劇場公開スルーしがちなんですよね。
アイデアも面白いし、パニック物としてなかなか楽しかったです。

投稿: もじゃ | 2006年11月19日 (日) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/4221132

この記事へのトラックバック一覧です: スネーク・フライト:

» 110.スネーク・フライト [レザボアCATs]
うわわわ・・・蛇がうじゃうじゃ出るわ出るわ・・・これ、蛇が嫌いな人や、飛行機が嫌いな人は、一体どうすればいいのでしょうか??飛行機の中、高度3万フィートの中、逃げ道がないってのがますますもって怖さ倍増は間違いない。蛇パニックアクション★B級大作〜♪... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 20時09分

» ネタは超B級、だけど超A級のバカ面白さ!!! 『スネーク・フライト』! [瓶詰めの映画地獄 ~俄仕込みの南無阿弥陀佛~]
「花」と「蛇」じゃなく、 「飛行機」の中に「蛇」を入れると聞いて思い出すのは、 四角ぃ「リング」の中に「サソリ」を入れるという、 故・大木金太郎氏とも親交の深かった(ご冥福をお祈りします)、 グレート小鹿社長率いる「大日本プロレス」が昔やった、“サソリ・デスマッチ”。 (小鹿社長のブログ「小鹿注意報!」は、  超独特の文体でチョット読みにくいけど味わぃ深い面白さ!) 内容は単純にして明快、試合に負ければサソリがワサワサと入った箱にブチ込まれるという、 デスマッチというよ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 20時41分

» スネーク・フライト [CINEMA DEPOT's BLOG]
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年10月21日 配給:ムービーアイ エンタテインメント 監督:デイヴィッド・エリス 出演:サミュエル・L・ジャクソン,ジュリアナ・マーグリーズ,レイチェル・ブランチャード 鑑賞日:2006年10月21日 MOVIX三郷 シアター...... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 21時38分

» ★「スネーク・フライト」 [ひらりん的映画ブログ]
B級のにおいがプンプンするぞーーーーーっ。 でも、サミュエル・L・ジャクソン主演。 しかも、映倫はPG-12指定。 子どもには見せられない恐怖なのか?エロなのか?? [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 22時38分

» スネーク・フライト [映画とはずがたり]
重要証人と彼を護衛するFBI捜査官が 搭乗した旅客機に、 証人を抹殺したい闇組織が送り込んだ 究極の殺人兵器は、 な、なんと・・・ヘビ!? STORY:緑あふれるハワイで、 オフロードバイクを走らせていた ショーン・ジョーンズ(ネイサン・フィリップス)は、 ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 00時09分

» 深夜便、同乗するは無数の毒ヘビ [CINECHANの映画感想]
226「スネーク・フライト」(アメリカ)  ハワイ旅行中、犯罪組織のボス、エディ・キムが殺人を犯す場面を目撃したショーン。彼はエディから命を狙われる。FBI捜査官のフリンはショーンを裁判で証言させるため、彼を保護してホノルル発ロス行きの飛行機に乗せる。しかし、組織は証人抹殺のため予想外の手に出る。それは数千匹の毒ヘビを機内に放つことだった。飛行中タイム・ロック方式の檻から解放された毒ヘビの群れがフリンと乗客たちに襲い掛かる。... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 01時35分

» スネーク・フライト (Snakes On A Plane) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 デヴィッド・R・エリス 主演 サミュエル・L・ジャクソン 2006年 アメリカ映画 107分 パニック 採点★★★ 子供の頃、丘の上に建てられた小学校へと向かう長い坂道の左右に積まれた石垣の、子供の腕が辛うじて入るだけの隙間に深々と腕を突っ込む遊びが何故だか大流行..... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 10時31分

» スネーク・フライト [映画通の部屋]
「スネーク・フライト」 SNAKES ON A PLANE/製作:2006年、ア [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 16時27分

» 【 スネーク・フライト 】 [もじゃ映画メモメモ]
ジャンボ旅客機内に毒ヘビが放たれ乗客たちに襲いかかるパニック・アクション。主演はサミュエル・L・ジャクソン。 よくこんな企画通ったなぁ、やるなぁニューラインシネマ、なんて観る前は思ってましたが、ヘビを除けば意外に普通のパニックものでした。 ヘビが乗客た...... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 09時05分

» スネーク・フライト [映画鑑賞★日記・・・]
『SNAKES ON A PLANE』公開:2006/10/21(10/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:デヴィッド・R・エリス出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ、レイチェル・ブランチャード、ネイサン・フィリップス、フレックス・アレクサンダー なんとヘビがハイジャッ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 11時24分

» スネーク・フライト [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  究極に゛ヘビー゛な空の旅♪ [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 02時37分

» スネークフライト(SNAKES ON A PLANE) [もんたれびやん]
蛇はですね、実は小さい頃に首に巻きつけて写真など撮ったからか、 意外に見ていても気色悪くはないんですよ。好きでもないですが。 なので、大量の蛇がドッシャー出てきても、それ自体は気持ち悪くないんですが、 何ですか... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 19時30分

» 映画「スネーク・フライト」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2006年59本目の劇場鑑賞です。公開当日観ました。「デッドコースター」「セルラー」のデヴィッド・R・エリス監督作品。飛行中のジャンボ機内で数千匹の毒ヘビが乗客たちに襲いかかる本格B級パニック・ムービー。タイマー式のカーゴが開いてからヘビたちが脱出してから通気...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 11時20分

» 映画「スネーク・フライト」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「スネーク・フライト」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 01時11分

» スネーク・フライト 07095 [猫姫じゃ]
スネーク・フライト Snakes on a Plane 2006年   デイヴィッド・R.エリス 監督サミュエル・L.ジャクソン ジュリアナ・マーグリーズ ネイサン・フィリップス レイチェル・ブランチャード フレックス・アレクサンダー キーナン・トン....... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 03時14分

« バーブ・ワイヤー ブロンド美女戦記 | トップページ | ボクサー (1970) »