« ボクサー (1970) | トップページ | 『吸血鬼ブラキュラ』予告編 »

デトネーター

ルーマニアにて連続撮影されたウェズリー・スナイプス主演のアクション系Vシネマ三作品を交互に上映する企画、「スナイプスの大運動会」のプログラム第二弾。スナイプスは、本作でスパイ・アクションという種目に挑戦。

核兵器密輸組織の壊滅という任務を命じられた元CIF捜査官、グリフィス(ウェズリー・スナイプス)は、ポーランドに赴く。核兵器を入手するための資金となる3000万ドルの在り処を知るロシア人美女を護衛するという新たな任務を命じられる。だが、任務を遂行中に何者かに襲撃されてしまう。グリフィスは、たった一人で組織に立ち向かう。

見所は、やはりド派手なアクション・シーンである。『ザ・マークスマン』(05)では見せることのできなかったスナイプスのマーシャルアーツ仕込みの格闘シーンが堪能でき、カッコ良さが魅力的である。他にも銃撃戦、カー・チェイス、爆破シーンといった迫力満点で見応えのあるアクション演出も堪能できる。これらの演出は定石通りではあるが、存分に楽しめるのが最高に良い。

本作は、お気楽なB級娯楽アクション映画としては上出来だと言える。

デトネーター DVD デトネーター

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ボクサー (1970) | トップページ | 『吸血鬼ブラキュラ』予告編 »

外国映画 た行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!TBありがとうございました!
ウエズリー、絶対的に強いの、好きなんです。
面白味に欠けるかも知れないケド、
安心してみられるし、スカッとします。
またよろしくお願いしますね。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年2月 8日 (木) 18時37分

こんばんは!
スナイプスの大運動会
『ザ・マークスマン』より
今作の方が好きです!
同じB級アクションなんですけど。

投稿: @KOBA | 2007年3月11日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/4309530

この記事へのトラックバック一覧です: デトネーター:

» 「デトネーター」 [てんびんthe LIFE]
ブロガー試写会「デトネーター」SPE試写室で鑑賞 前回のブロガー試写会「ザ・マークスマン」も鑑賞済みのはずなのに…、全く記憶がありません。爆睡したもよう。ということでレビューできませんでした。当然主催者ブログにTBもできずにおります。今日も前回の二の舞になったらどうしようという不安と、月あけなので仕事が終わるかどうか。どうにかセーフでした。でも座ったとたん照明消されました。それぐらいぎりぎり。今回は最後までじっくりみましたよ。 実はこういうアクション映画ってちょっと苦手かもしれません。ウェズ... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 23時40分

» 美女を守り、巨大な敵と戦う [CINECHANの映画感想]
206「デトネーター」(アメリカ)  訳あってCIAを辞めた国土安全保障局のサミー・グリフィス。彼は犯罪阻止のためルーマニアへやって来るが、現地の諜報員からニューヨークへと強制帰国させるナディア・カミンスキーという女性を保護する任務を授けられる。CIAの隠れ家へと向かったサミーだったが、突然武装した男たちに襲撃され、仲間が殺される。ナディアを連れ出し、何とか一命を取り止めたサミー。彼はナディアから巨大犯罪組織の秘密を聞き、さらにCIAにも内通者がいることを確信する。... [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 12時32分

» デトネーター [DVD レンタル Check]
デトネーター [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 03時36分

» デトネーター 07030 [猫姫じゃ]
デトネーター THE DETONATOR 2006年   レオン・ポーチ 監督ウェズリー・スナイプス シルヴィア・コロカ ウィリアム・ホープ マイケル・ブランドン マシュー・リーチ ブラック・セガール?? って思いながら見ていたら、スタッフ、びみょ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 18時35分

» デトネーター (The Detonator) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 レオン・ポーチ 主演 ウェズリー・スナイプス 2006年 アメリカ映画 95分 アクション 採点★★ なにかと言い訳がましい人っていますねぇ。寝てたくせに、「違うよ!ちょっと目をつぶって考え事してただけだよ!」とか、ホテルから違う女性と出てきたのを見られて、「違..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 02時58分

» デトネーター [映画鑑賞★日記・・・]
『THE DETONATOR』公開:2006/09/30製作国:アメリカ監督:レオン・ポーチ出演:ウェズリー・スナイプス、シルヴィア・コロカ、ウィリアム・ホープ、マイケル・ブランドン、マシュー・リーチ銃撃戦、カーチェイス、火あぶり?などなど盛り沢山。だけど普通、、、 ←この手の....... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 19時01分

» 『デトネーター』スナイプス運動会② [@KOBAのムービー!ムービー!]
『デトネーター』 THE DETONATOR(2006年アメリカ)  監督 レオン・ポーチ  出演 ウェズリー・スナイプス、シルヴィア・コロカ、ウィリアム・ホープ、マイケル・ブランドン  ■ストーリー■  武器密輸組織を追って元CIAの国土安全保障省のエージェント、サニー・グリフィスがブカレストへやってくる。しかし、潜入捜査に失敗、争いをおこしてしまう。サニーは、2... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 20時56分

» 『デトネーター』を観たぞ〜! [おきらく楽天 映画生活]
『デトネーター』を観ましたCIA諜報員が危険な陰謀に巻き込まれていくウェズリー・スナイプス主演のアクション・サスペンスです>>『デトネーター』関連原題:TheDetonatorジャンル:アクション/サスペンス上映時間:95分製作国:2006年・米/ルーマニア監督:レオン・...... [続きを読む]

受信: 2008年4月 3日 (木) 23時37分

» デトネーター、試写会 [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
ソニー・ピクチャーズ・エンターテイメントの試写室。 聖路加タワー1階にある。 (セントルークタワーと書いてある地図サイトもある。路加はルークなのか) 最初間違って、事務所(35階)へ行ってしまった。 会議をしていたのに間違いを親切に教えてくれた社員さん、ありがとう。 さて、試写室は最前列が11席、2列目からは12席で7列だったかな。 とすると、全部で83席になる、試写室としては結構大きい。 スクリーンサイズもまずまず。 例によって、スクリーンサイズは?と聞くと、「ビスタサイズです。」 そうじゃな... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 16時54分

« ボクサー (1970) | トップページ | 『吸血鬼ブラキュラ』予告編 »