« テレ朝金曜夜黄金リレー・・・ | トップページ | ファンボーイズ »

西部警察PART-Ⅱ 第14話「男たちの絆」

夜8時頃、大学時代にビデオ録画した『西部警察PART-Ⅱ』を観た。
なんか、約20年前の日曜を再現させたかのような感じ・・・
最近、そんなことばかりが続いている。

『西部警察PART-Ⅱ』第14話「男たちの絆」
シリーズ第一話から出演し、コミカルなキャラとして親しまれてきた二宮係長(庄司永建)の引退篇。
かつて、自身のミスで取り逃がした犯人を逮捕して刑事生活を終えようとする二宮。日頃、デスクに座ってガミガミうるさいだけの係長が珍しく現場に赴く。だが、敵に逃げられたり撃たれて負傷したりと・・・そんな二宮を危なっかしくて観ていられないと思う鳩村(舘ひろし)たち。大門(渡哲也)は二宮のために役立とうとサポートし、そんな大門に木暮課長(石原裕次郎)もアドバイス、全面協力。最後、ピンチに陥った二宮を救うべく大門軍団が敵を蹴散らす。最後は、二宮が大ダメージを負いながらもかつての強敵に鉄拳制裁、手錠を掛ける。二宮、西部署退職後は給食店オーナーに!!

他には、二宮を悪く言った鳩村が浜(井上昭文)から一発喰らうシーン、大門が敵の銃弾を二発喰らうシーンが印象的!!

ちなみに、ド派手なアクションは描かれず、見せ場のクライマックスでちょっとした銃撃戦が繰り広げられるだけ。
そう言えば、二宮係長、シリーズ第一部でもメインで活躍していた…

実はコレ、幼稚の頃に夕方の再放送で観ました!!しかも、結構覚えている。大学時代に久々に観たとき、「こんなシーンあったなぁ~」と懐かしんだ!!

|

« テレ朝金曜夜黄金リレー・・・ | トップページ | ファンボーイズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/34288846

この記事へのトラックバック一覧です: 西部警察PART-Ⅱ 第14話「男たちの絆」:

« テレ朝金曜夜黄金リレー・・・ | トップページ | ファンボーイズ »