« 『大激闘 マッドポリス’80』 第五話「シンジケートの女」 | トップページ | 東京流れ者 »

トミー『特捜最前線』ボードゲーム

101018_1006011jpg

大学四年の頃に入手したTV刑事ドラマ『特捜最前線』ボードゲーム。

箱絵からはTVドラマのモノとは随分かけ離れたような…。思わず「海外リメイク版か!!」とツッコミを入れたくなるような…。でも、この箱絵が激シブでカッコいい!!まぁ、ドラマのキャストもシブ系役者中心だったし、内容もオトナのシブ味が味わえたし…。

この箱絵からは、真ん中のパイプくわえて警察手帳を持っているのが神代課長(二谷英明、全然違う!!)、左が桜井刑事(藤岡弘、髪型は『仮面ライダー』や『白い牙』あたり)、右が船村刑事(大滝秀治)をズラも被らずにやってのける若き関根勤…と思えてしまった!!

コレってホントにTVドラマ版とはまったく関係なく、題名だけを拝借したモノだと断言したいが、それでも東映とテレビ朝日から一応は了承は得ているのだ!!ある意味でスゴいっすね!!

しかも、当時はTVでCMも放送されたぐらい。このCMに『特捜~』のメンバーは誰一人も出ていない上に、グラサン+スキンヘッド+小太りの如何にも悪そうなオッサンだけ(笑)。

|

« 『大激闘 マッドポリス’80』 第五話「シンジケートの女」 | トップページ | 東京流れ者 »

TV番組系ボードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/37504310

この記事へのトラックバック一覧です: トミー『特捜最前線』ボードゲーム:

« 『大激闘 マッドポリス’80』 第五話「シンジケートの女」 | トップページ | 東京流れ者 »