« 『西部警察PART-Ⅱ』 第一話「大門軍団・激闘再び -沖田登場-」 | トップページ | 『西部警察PART-Ⅱ』 第二話「大都会に舞う男」 »

『特命刑事』 第三話「スキャンダル・レディー」

『特命刑事』第三話「スキャンダル・レデイー」を観た…。監督は、日活ニューアクションでお馴染みの長谷部安春!!

序盤で第一の見せ場が観られる!!バイクを連ねた迷彩服の男たちがマシンガン等をブッ放してきたが、芹沢(志賀勝)、新田(片桐竜次)、清川(桜木健一)、山南(山岡健)はこの銃撃戦にチョイと苦戦…。そこで、新田がバイクのガソリンタンクに弾丸を撃ち込み、車に備え付けられているシガーライターを放り投げて爆破を思いついて実行!!なかなか派手に燃え上がってくれたもんだ!そして、迷彩服連中を蹴散らすことに成功!!だが、次に現れた軍用ジープの二人組がバズーカ砲をブッ放して爆破!!この二人もあっさりと蹴散らし、清川&山南がバズーカ砲を奪って再び車を走らせるのだ!!いや~、チョイとしたB級ミリタリー・アクションの雰囲気が味わえたので良かったもんだ!!

次は、車のブレーキが何者かに壊されたことによって暴走運転!!コレはまだ序の口…。何とか暴走を食い止めた清川だったが、付近のトラックの積荷から銃口の数々が…。MP四人&護衛中の女を目掛けて撃ちまくってくるのだ!!第一の見せ場シーンで奪ったバズーカー砲でトラックを大爆破させて落着!!この二度目の爆破シーンもナイス!!

クライマックスは、高圧電流のトラップが施された敵地に氷室(渡瀬恒彦)&原田(中西良太)が潜入し、MP&女を抹殺しようとする殺人部隊を催涙ガスで眠らせるのだ!!次に銃撃戦をチョイと繰り広げ、トドメはエレベーターに逃げ込んだ今回のラスボス(警察内部の裏切り野郎)を手榴弾で爆殺!!

いや~、前中後と銃撃戦や爆破シーンが観られて見応えはあったものの、もたつきを感じさせるのがマイナスだ…。路線変更がなければ、更なる面白さを味わえたはずだ!!やや残念!!

|

« 『西部警察PART-Ⅱ』 第一話「大門軍団・激闘再び -沖田登場-」 | トップページ | 『西部警察PART-Ⅱ』 第二話「大都会に舞う男」 »

『大激闘マッドポリス’80』&『特命刑事』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/38794938

この記事へのトラックバック一覧です: 『特命刑事』 第三話「スキャンダル・レディー」:

« 『西部警察PART-Ⅱ』 第一話「大門軍団・激闘再び -沖田登場-」 | トップページ | 『西部警察PART-Ⅱ』 第二話「大都会に舞う男」 »