« 復讐の処刑コップ | トップページ | 『ビデオナイトだヤーヤーヤー!!vol.5』に出演!! »

悪魔の改造人間

宇宙開発研究所の所長の罠にハマって改造人間にされた男が復讐に挑む…という内容のカナダ産SFホラー・アクション。

崖からトラックが落下して大爆破、パム・グリア扮する改造人間ハンターたちが下水道の中に潜入してバトルを繰り広げたり、クライマックスで改造人間同士の格闘バトル…といった見せ場は楽しめるが、前半で描かれる凶暴化したサルが女を喰い殺すというモンキー・パニックのシーンや70年代ブラックムービーの女帝パム・グリアが剣道をやったり、悪役キャラを発揮させたり…といったシーンの方が印象深い!!

改造人間の造形は、名匠スタン・ウィンストンが担当したとのことだが、B級作品ということもあってか、力を入れずに作ってしまった感が…。

タランティーノ監督の憧れであるパム・グリアの活躍を堪能するだけでも観る価値はアリかも?!

|

« 復讐の処刑コップ | トップページ | 『ビデオナイトだヤーヤーヤー!!vol.5』に出演!! »

外国映画 あ行」カテゴリの記事

コメント

これ吹き換え版(というかTV放映版)は個人としては大好きだったりします。CMへの切り方とか声優の演技とか…。内容も仮面ライダーを彷彿とさせる所もあって見応えあると思うんですが、…なんで皆スーツの出来とパム=グリアにしか言及しないんだ(笑)。

投稿: AWARCCM | 2012年1月12日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/40276022

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の改造人間:

« 復讐の処刑コップ | トップページ | 『ビデオナイトだヤーヤーヤー!!vol.5』に出演!! »