« 『西部警察LEGEND 大門軍団、いま再起動』 | トップページ | SM大陸 マンダラ »

新バニシングIN60” スピードトラップ

『バニシングIN60”』の続編かと思わせるような邦題ではあるが、まったく無関係のカー・アクション。

元警官で私立探偵ピート(ジョー・ドン・ベイカー)が“ロードランナー”と称する高級車専門自動車泥棒を追って大爆走する……というお話。

冒頭から赤いジェンセンとパトカーのカーチェイス。パトカーは橋から落下してドッカーン!その後も車が宙を舞い、パトカー同士のクラッシュ大連発…という具合に見せ場のカー・アクションが随所に散りばめられている。特にロードランナーが運転する車がビルとビルの間をジャンプするシーンは、劇中で描かれるカー・アクションの中では最高の出来栄えと言いたいな。

もう一つの見所は、黒いケースの中に入っている機械で遠隔操作をして盗み出すという手口。運転席には誰も乗っておらず、無人で動く車…先般公開されたオカルト系カー・アクション『ザ・カー』や『クラッシュ!』の要素を取り入れたかったってことかな?!で、さらにビックリなのが、ピートが猛追跡の結果捕らえた犯人の正体!!カーチェイスもいぃけど、それ以上にこの2点の方が興味深いッスね~。最後はチョイと銃撃戦、ラストを締めくくる大爆破!!

ジョー・ドン・ベイカーのガタイの良い体格を活かしたタフガイぶりも注目したいB級アクションだ。

In60

|

« 『西部警察LEGEND 大門軍団、いま再起動』 | トップページ | SM大陸 マンダラ »

外国映画 さ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/51257690

この記事へのトラックバック一覧です: 新バニシングIN60” スピードトラップ:

« 『西部警察LEGEND 大門軍団、いま再起動』 | トップページ | SM大陸 マンダラ »