« マイホーム・コマンドー | トップページ | 『西部警察LEGEND 大門軍団、いま再起動』 »

ライブ・ワイヤー

ピアース・ブロスナンが5代目ジェームズ・ボンドに抜擢される3年前に主演したサスペンス・アクション。

液体爆弾を入手したテロリストと爆弾処理班からFBI捜査官ダニー(ピアース・ブロスナン)がバトル…というお話。

液体爆弾を飲むと胃酸と化学反応を起こして人体木っ端微塵…この設定はユニーク!結局は人間爆弾ってヤツだな。レストランで飲食中の政治家、車で移動中の政治家、法廷でババァ裁判官、ある催し物でピエロに変装したテロリストが突然苦しみもがき、目を真赤に充血させてドッカーン!!なかなか迫力のある爆破シーンなのだ。

でも、ダニーと嫁ハンとのドラマが水マシだったり、盛り上がりを欠いてしまうのがチョイ痛い。要するに、B級アクション映画らしいこじんまりとした作風!最初からB級だと思って観れば悪い気はしないし、文句を言わなくてもいぃのだ!!

Photo

|

« マイホーム・コマンドー | トップページ | 『西部警察LEGEND 大門軍団、いま再起動』 »

外国映画 ら行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/51200572

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ・ワイヤー:

« マイホーム・コマンドー | トップページ | 『西部警察LEGEND 大門軍団、いま再起動』 »