« 遂に劇場公開!『西部警察』スペシャル上映会 | トップページ | 思い出の秒殺!佐々木健介VS小原道由 »

ボンクラ歌謡① 「新宿酔いどれ番地」by菅原文太



菅原文太が歌う「新宿酔いどれ番地」

コレ、文太主演の東映ヤクザ映画『新宿酔いどれ番地 人斬り鉄』の主題歌。
劇中でも頻繁に流れます!

タイトルが新宿にも関わらず、メイン舞台は東京・福生(笑)。
文太の代表作『仁義なき戦い』シリーズみたいな実録タッチのエネルギッシュなバイオレンスとは一味も二味も違ったヤクザ映画でした。

共演者も舘ひろし、後に覆面レスラーのザ・コブラに変貌するジョージ・高野らキャスティングも異色。でも、悪役・成田三樹夫がいぃ味出してて、最後は文太とサシで勝負!
そう言えば、文太&舘にボコられるチョイ役で苅谷俊介も出てたな。舘と苅谷の共演って『西部警察』が初と思う方が多いと思うけど、この作品が初共演でした!でも、レイバンのグラサンをかけた文太、舘、苅谷の3ショットを見て『西部警察』を連想する方がそこそこいてると思うわ。

映画の主題歌を色々と歌った文太サンの「新宿酔いどれ番地」…なかなかの珍味やな。個人的には、文太サンが『仁義~』でブレイクする前に主演した『博徒仁義 盃』の主題歌『博徒仁義』もじっくりと聴いてみたいわぃ!

|

« 遂に劇場公開!『西部警察』スペシャル上映会 | トップページ | 思い出の秒殺!佐々木健介VS小原道由 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/53946316

この記事へのトラックバック一覧です: ボンクラ歌謡① 「新宿酔いどれ番地」by菅原文太:

« 遂に劇場公開!『西部警察』スペシャル上映会 | トップページ | 思い出の秒殺!佐々木健介VS小原道由 »