« 思い出の秒殺!佐々木健介VS小原道由 | トップページ | 「BX(BLACK BOX)」に寄稿 »

思い出のダンスマニア②「キャプテン・ジャック」byキャプテン・ジャック



『ダンスマニア』のメインアーティストと言えば、スマイルdk、E-ROTIC、キャプテン・ジャック

ドイツのダンス系音楽ユニット、キャプテン・ジャックの「キャプテン・ジャック」は『ダンスマニア』シリーズの多くに収録されてるスタンダード・ナンバー。

ラッパーのフランキー・ジーは軍隊経験ありということで、軍の行進曲をモチーフにした曲ばかり。とにかくノリがいぃっス!

2005年に43歳で亡くなったフランキー・・・2000年の来日の際にFMW冬木弘道(故人)を相手にプロレスデビューするもボロ負けだったな。ラリアットにソバット、パワースラムを繰り出すなど頑張ったけど、相手が悪すぎた。当時、所属レスラーだったAV男優チョコボール向井が相手だった方が良かったよな~。彼の試合を日テレ『コロッセオ』(『全日本プロレス中継』打ち切り後に掛布雅之MCのプロレス格闘技の情報番組)で取上げられていたのを鮮明に覚えてる。もし、フランキーが生きていたら芸能人らも参戦していたハッスルでも試合をしていたかも?!いや、して欲しかったわぃ!!

|

« 思い出の秒殺!佐々木健介VS小原道由 | トップページ | 「BX(BLACK BOX)」に寄稿 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/53964640

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のダンスマニア②「キャプテン・ジャック」byキャプテン・ジャック:

« 思い出の秒殺!佐々木健介VS小原道由 | トップページ | 「BX(BLACK BOX)」に寄稿 »