« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年11月

思い出のダンスマニア②「キャプテン・ジャック」byキャプテン・ジャック



『ダンスマニア』のメインアーティストと言えば、スマイルdk、E-ROTIC、キャプテン・ジャック

ドイツのダンス系音楽ユニット、キャプテン・ジャックの「キャプテン・ジャック」は『ダンスマニア』シリーズの多くに収録されてるスタンダード・ナンバー。

ラッパーのフランキー・ジーは軍隊経験ありということで、軍の行進曲をモチーフにした曲ばかり。とにかくノリがいぃっス!

2005年に43歳で亡くなったフランキー・・・2000年の来日の際にFMW冬木弘道(故人)を相手にプロレスデビューするもボロ負けだったな。ラリアットにソバット、パワースラムを繰り出すなど頑張ったけど、相手が悪すぎた。当時、所属レスラーだったAV男優チョコボール向井が相手だった方が良かったよな~。彼の試合を日テレ『コロッセオ』(『全日本プロレス中継』打ち切り後に掛布雅之MCのプロレス格闘技の情報番組)で取上げられていたのを鮮明に覚えてる。もし、フランキーが生きていたら芸能人らも参戦していたハッスルでも試合をしていたかも?!いや、して欲しかったわぃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出の秒殺!佐々木健介VS小原道由



元弟子・西川潤に陰惨な指導方法を暴露されたにも関わらず、TVバラエティーに引っ張りだこ状態の佐々木健介

そんな健介が新日本プロレスのエース格だった頃のある意味(?!)で名勝負だったのが、小原道由との一戦。

ゴングがなって健介ご自慢のラリアットを小原に喰らわせ、たったの6秒でピンフォール勝ち!!当時、高3だった私は「おぉ!健介やっぱし最強やなぁ~!!」とマジで思い込み、コレを観た翌日には学校の友人たちとも大いに語り合った。改めて再見すると…?とにかく私的には忘れ難い一戦(笑)。

そう言えば、小原道由もPRIDEで総合格闘技デビューしてヘンゾ・グレイシーに即ボロ負けしてたな。もう引退してカタギさんになられたことやし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンクラ歌謡① 「新宿酔いどれ番地」by菅原文太



菅原文太が歌う「新宿酔いどれ番地」

コレ、文太主演の東映ヤクザ映画『新宿酔いどれ番地 人斬り鉄』の主題歌。
劇中でも頻繁に流れます!

タイトルが新宿にも関わらず、メイン舞台は東京・福生(笑)。
文太の代表作『仁義なき戦い』シリーズみたいな実録タッチのエネルギッシュなバイオレンスとは一味も二味も違ったヤクザ映画でした。

共演者も舘ひろし、後に覆面レスラーのザ・コブラに変貌するジョージ・高野らキャスティングも異色。でも、悪役・成田三樹夫がいぃ味出してて、最後は文太とサシで勝負!
そう言えば、文太&舘にボコられるチョイ役で苅谷俊介も出てたな。舘と苅谷の共演って『西部警察』が初と思う方が多いと思うけど、この作品が初共演でした!でも、レイバンのグラサンをかけた文太、舘、苅谷の3ショットを見て『西部警察』を連想する方がそこそこいてると思うわ。

映画の主題歌を色々と歌った文太サンの「新宿酔いどれ番地」…なかなかの珍味やな。個人的には、文太サンが『仁義~』でブレイクする前に主演した『博徒仁義 盃』の主題歌『博徒仁義』もじっくりと聴いてみたいわぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に劇場公開!『西部警察』スペシャル上映会

昨年、初のDVDがリリースされ、未だに人気が衰えない『西部警察』。
今年は放送開始35周年記念ということで、『放送開始35周年 全国縦断!西部警察スペシャル上映会』が開催決定。

11.28(木)TOHOシネマズ六本木ヒルズにて『西部警察』第123話「松田刑事・絶命!』上映を皮切りに、12.1(日)より『西部警察PART-Ⅱ』、『同PART-Ⅲ』の全国縦断ロケが行われた7地域で一日限定上映。上映作品は、ロケ地にちなんだエピソード!

日程は下記の通り。

12月1日(日)19:00〜
【浜松】
 PART-II 第10話「大追跡!!静岡市街戦」
 PART-II 第11話「大激闘!!浜名湖決戦」
【名古屋ベイシティ】
 PART-II 第37話「戦慄のカーニバル・名古屋編」
 PART-II 第38話「決戦・地獄の要塞 名古屋編」
【なんば】
 PART-III 第48話「激追!! 地を走る3億ドル―大阪・神戸篇―」
 PART-III 第50話「爆発5秒前! 琵琶湖の対決―大阪・大津篇」

12月8日(日)19:00〜
【伊丹】
 PART-III 第48話「激追!! 地を走る3億ドル―大阪・神戸篇―」
 PART-III 第50話「爆発5秒前! 琵琶湖の対決―大阪・大津篇」
【緑井】
 PART-II 第18話「広島市街パニック!!」
 PART-II 第19話「燃えろ!!南十字星」

12月15日(日)19:00〜
【二条】
 PART-III 第17話「吠えろ!! 桜島―鹿児島 篇―」
 PART-III 第49話「京都・幻の女殺人事件―京都篇―」
【天神】
 PART-III 第18話「パニック・博多どんたく―福岡 篇―」
 PART-III 第19話「決戦! 燃えよ玄界灘―福岡 篇―」
【与次郎】
 PART-III 第17話「吠えろ!! 桜島―鹿児島 篇―」
 PART-III 第49話「京都・幻の女殺人事件―京都篇―」

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://www.tohotheater.jp/theater/009/info/event/seibukeisatu.html

盛大な大爆破、凄まじい銃撃戦、スピーディーかつスリリングなカーチェイス、適度な格闘&バイオレンス…アクション映画の全要素を詰め込んだ一級のエンターテイメント『西部警察』。TV映画の常識を超越したド派手なアクションをスクリーンで体感しようじゃないか!
ドデカいスクリーンに映し出される驚愕のシーンにシビレること請け合い。TVとは違った迫力を味わえること間違いなし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出のダンスマニア①「サンシャイン」byアンボーザ

高3の夏によく聴きまくった曲。

ツレから借りたCD『Dancemania DELUX』に収録。

ノリが良くて即お気にに!

ジプシー・キングスの名曲「バンボレオ」をフィーチャーしてます!!

そう言えば、「バンボレオ」ってマイケル・パレ主演のB級アクション映画『ボディハード』でパレとバーバラ・カレラのベッドシーンで使用されてた(笑)。名曲がエロいシーンを盛り上げたんです!!印象的なシーンはそれぐらいで、肝心なアクションはダラダラと冗漫やったな…。

まぁ、とにかくアンボーザの「サンシャイン」…俺の中では思い出の名曲なんすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明けも新日がアツい!!

2014年1月4日、プロレスの日!新日本プロレス年明け最大のビッグマッチ「WRESTLE KINGDOM8」が東京ドームで開催!!

対戦カード第一弾が発表されたけど、翌日の5日には後楽園大会が開催されることが発表。今まで、ドーム大会終了後はしばらくお休みだったけど、休む暇もなく新たなるバトルが展開されるらしい。“新章”スタートって謳ってるぐらい(笑)。

いやぁ~、現在のプロレス格闘技界では新日本プロレスが独走状態。もう、勢いよく突っ走りすぎ。しかも、面白い!いや、面白すぎる!!

ドーム大会はグレイシー一族のダニエル&ホーレスが参戦し、グレイシー・ハンター桜庭和志が永田裕志と組んで如何なるバトルを展開するのか?!超気になるゼァ(永田風に…)。

で、メインイベントがIWGPインターコンチネンタル選手権(王者・中邑真輔VS挑戦者・棚橋弘至)&IWGPヘビー級選手権(王者・オカダ・カズチカVS挑戦者・内藤哲也)のダブル!どちらが“大トリ”を飾るのかはファン投票で決定とのこと。

とにかく最高にオモロイ新日の2014.1.4&1.5に期待大!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »