« ボンクラ歌謡① 「新宿酔いどれ番地」by菅原文太 | トップページ | 思い出のダンスマニア②「キャプテン・ジャック」byキャプテン・ジャック »

思い出の秒殺!佐々木健介VS小原道由



元弟子・西川潤に陰惨な指導方法を暴露されたにも関わらず、TVバラエティーに引っ張りだこ状態の佐々木健介

そんな健介が新日本プロレスのエース格だった頃のある意味(?!)で名勝負だったのが、小原道由との一戦。

ゴングがなって健介ご自慢のラリアットを小原に喰らわせ、たったの6秒でピンフォール勝ち!!当時、高3だった私は「おぉ!健介やっぱし最強やなぁ~!!」とマジで思い込み、コレを観た翌日には学校の友人たちとも大いに語り合った。改めて再見すると…?とにかく私的には忘れ難い一戦(笑)。

そう言えば、小原道由もPRIDEで総合格闘技デビューしてヘンゾ・グレイシーに即ボロ負けしてたな。もう引退してカタギさんになられたことやし。

|

« ボンクラ歌謡① 「新宿酔いどれ番地」by菅原文太 | トップページ | 思い出のダンスマニア②「キャプテン・ジャック」byキャプテン・ジャック »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/53955819

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の秒殺!佐々木健介VS小原道由:

« ボンクラ歌謡① 「新宿酔いどれ番地」by菅原文太 | トップページ | 思い出のダンスマニア②「キャプテン・ジャック」byキャプテン・ジャック »