« 関西のフリーマガジン『BonNo WEST』第8号、リリースされました! | トップページ | タカラ『わくわく動物ランド』ボードゲーム »

スイーツ招待席③「スイーツ真壁のマロンエクレア」by『ローソン』

本日より全国のローソンさんで発売された「スイーツ真壁のマロンエクレア」。

スイーツ真壁・・・そう、新日本プロレスの人気レスラーで“暴走キングコング”の異名を持つ真壁刀義のこと。大のスイーツ好きが高じて朝の情報番組『スッキリ!』でスイーツレポをカマしているんです!オマケに若手の頃からベシャリがウマかったし、マイクパフォーマンスや試合後のコメント、そしてスイーツレポでもユーモアと毒舌を織り交ぜているのでオモロイ。その芸人顔負けのベシャリ、イカついルックスなのにスイーツ大好きというキャラクターが好評で、あらゆるバラエティー番組でも重宝されているんです。あっ、レスラーとしてブレイクする前には北野武監督作『監督・ばんざい!』にもチョイ役で出演してました!!

Photo

外装には、真壁のトレードマークである“首にチェーン”、そして新日本プロレス中継番組『ワールドプロレスリング』のロゴ入り。プロレス格闘技ファンでスイーツ好きなヤツには持って来いのコンビニスイーツやな。

Photo_2

で、中身は普通のエクレアのようにチョコがまわりをコーティングしてるけど、中身がスゲェこだわりがあるんです!普通、エクレアって生クリームやカスタードクリームが定番でしょ?!ソレが黄色と茶色の2種のマロンクリームに生クリームなんです!!そう、真壁選手が大好きなモンブランがエクレアと合体したってこと!

一口食うや、マロンクリームのなめらかな口溶け感が第一印象。マロン=栗のコク深さをしっかりと味わえ、その風味がサイコーの余韻として残ります。普通のエクレアよりもチョイと大きいし、エクレアとモンブランの一つで2度うまい思いができるからホント食い応えバツグンですわぁ。

次回は、真壁選手が帝大プロレス研究会時代のリングネームのプリン真壁とモンブランをかけあわせたモンブランプリン(上にモンブランクリームがぎっしり、プリンはよくありがちな中身がクリーミーで柔らかいとろける系で)なんかいぃかもな(笑)。

まぁ、とにかくマロンエクレアは疲れた野郎にピッタリの男のスイーツ!プロレス格闘技の中継番組を鑑賞しながら食うのもアリやな・・・。

|

« 関西のフリーマガジン『BonNo WEST』第8号、リリースされました! | トップページ | タカラ『わくわく動物ランド』ボードゲーム »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/57000255

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席③「スイーツ真壁のマロンエクレア」by『ローソン』:

« 関西のフリーマガジン『BonNo WEST』第8号、リリースされました! | トップページ | タカラ『わくわく動物ランド』ボードゲーム »