« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

祝!『大激闘マッドポリス’80』&『特命刑事』DVD化!!

ついに、この時が来た・・・。

アノ、『大激闘マッドポリス’80』&『特命刑事』コンプリートDVD-BOXが2015年1月9日に発売決定!

数々の名作・傑作を生み出した日テレ火9アクションドラマの中でも前々作『大都会PARTⅢ』に引けを取らないほどのバイオレンス&アクションを炸裂させた『大激闘』。ただし、あまりの暴力性などが一般視聴者にウケず、放送終了後はカルト作品っぽく扱われてきた。けど、石原軍団の『西部警察』シリーズ同様に面白くて凄まじい刑事ドラマなのだ。

ていうか、日テレ火9アクションドラマって『大都会』シリーズから『プロハンター』までソフト化成功やね。当然、『警視-K』と『プロハンター』の間にやってた『青い犬』とかいう地味ドラマだけは対象外。ちょっと前に『特命刑事』の後番組でこれまた視聴率が悪かった『警視-K』もDVD-BOX出たし、今から2年前には『大都会』シリーズも!!

いやぁ~、ファンなら必携やな。まぁ、オレ的には日本が誇る70~80年代アクション系TVドラマがソフト化して気軽に観られるようになったことはマジで最高やと思うぞ!現代の日本映画やTVドラマでは味わえないおもろさを堪能しなければ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『週刊実話』&『ボンノウエスト』に寄稿!

本日10日発売の『週刊実話』のモノクログラビアにて「めくるめく女囚エロス」というタイトルで旧作の女囚映画特集を3ページに渡って執筆しました!
70年代のナチ系女囚映画や10月26日にDVDが再販される『アマゾネス・プリズン』など全10作品を取り扱いました(笑)。
興味ある方、ぜひご購入ください。

また、関西のフリーマガジン『BonNo WEST』では、お馴染みのスイーツ紹介コラム「mr.SWEETSのOSAKA SWEETS REPORT」!今回で5回目!!大阪・十三のケーキカフェのあったかチーズケーキです。
関西の方、設置店リストでチェックして手に取ってください。http://www.bonnowest.com/shop_list.php

あっ、単行本『【昭和・平成】お色気番組グラフィティ』絶賛発売中です!
私が執筆しました『ギルガメッシュないと』や『おとなの子守唄』や『おとなのえほん』などのサンテレビ土曜深夜アダルト・バラエティ番組を観ていた方、ぜひぜひ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »