« ロボハンター 霊幻暗黒團大戦争 (日本未公開) | トップページ | スイーツ招待席⑦「ボネッ(アマレッティとエスプレッソプリン)」 »

スイーツ招待席⑥「ペコちゃんのほっぺ パンプキンカスタード」&「カスタードプリン」by「不二家」

この世で生きてる限り知らんヤツはいない「不二家」。
オレ、コンビニでたまぁ~に見かける「ペコちゃんのほっぺ」のカスタード味、よく買って食うんですわ。値段はかなり安いもんやからついつい見かけたら即購入なんです。

で、「ペコちゃんのほっぺ」のパンプキンカスタード味を初めて食ったんですわ。
まぁ、ハロウィンの時期やからパンプキン=カボチャをネタにしたスイーツや菓子がスーパーやコンビニ、デパート、スイーツ専門店をはじめとするあらゆる飲食店でもいろいろと並びまくわるわなぁ!
ついでに、「カスタードプリン」も購入。オレ、プリン好きでよく食うからな。中でもサークルKサンクスの「窯出しとろけるプリン」みたいな“とろける系”のヤツやな・・・。

Kimg0041

「ペコちゃんのほっぺ」のパンプキンカスタード」・・・

Kimg0042_2

カスタードの適度な甘さにパンプキンのほのかな甘さが+αされるんやけど、それでも丁度良い甘さやな。

Kimg0043

スポンジ生地も相変わらずふわふわしてて心地いいんやけど、口内でほんのりとシュワシュワするような感じ。この口溶け感がサイコーなんですよ!お子様や年寄りにもおすすめしたいスイーツって色々あるけど、コレもその内の一つやぞ!!ペコさんの頬ってこんな感じで柔らかいんやなぁ(笑)。まぁ、それを意識して作ってると思うけどな・・・。

Kimg0044

でも、パンプキンの味がしっかりと味わえるけど、口当たりが優しいって感じ。カスタードがギッシリと詰まっているから食い応えもいぃっすよ!

そして、「カスタードプリン」。

Kimg0045

なんかペコちゃんのイラストが可愛げがあっていぃよな(笑)。誰もが知ってるペコちゃんと違うってのもいぃのと違うか?!

Kimg0046

まぁ、とにかくカスタードの味が濃厚なプリンやね。どうやら、マダガスカル産のバニラを使用してるんやて・・・。カラメルソースと絡み合えば、甘さが増強するけど、甘すぎではないのも高ポイントやな。上蓋のラベルに「素材のおいしさを生かしました。」ってあるけど、まさにその通りやぞぉ!「プリン食いたいけどカスタード風味を存分に堪能したいなぁ~」というヤツに大いにおすすめするぞ!!コチラもまたお手頃価格やからサイコーや。買いだめして毎晩食いたいぐらいや(笑)。

ていうことで、「不二家」スイーツでオレのお気にとかおすすめ、今後もバンバン紹介するからなぁ!「不二家」のスイーツ・・・サイコーやぁ!!もう、ペコ&ポコのいろんなフィギュアをオレの映画DVD&映画廃盤VHSコレクション棚の上に並べたいぐらいやで(笑)。オレもかなり昔、インテリア雑誌にペコ&ポコのフィギュアはもちろん、映画キャラのフィギュアなんかを大量に並べまくってる誰かさんの部屋とか憧れたもんやで(苦笑)。

|

« ロボハンター 霊幻暗黒團大戦争 (日本未公開) | トップページ | スイーツ招待席⑦「ボネッ(アマレッティとエスプレッソプリン)」 »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/57709889

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席⑥「ペコちゃんのほっぺ パンプキンカスタード」&「カスタードプリン」by「不二家」:

« ロボハンター 霊幻暗黒團大戦争 (日本未公開) | トップページ | スイーツ招待席⑦「ボネッ(アマレッティとエスプレッソプリン)」 »