« 『スーパー写真塾』連載復活! | トップページ | スイーツ招待席⑩「奇跡のプリン~カスタード~」by『スノークリスタル』 »

スイーツ招待席⑨屋台のチョコバナナ

ちょっと前に神社の秋祭でチョコバナナを食った。ちなみに300円でした(苦笑)。

祭の屋台=露店の食い物って基本的に高めやけど、唐揚げや焼きそば、焼き鳥なんかは酒(オレはビールやな)の肴にはバツグンの相性やからオレは好きやぞぉ!でも、規模のデカい祭(夏の花火大会とかやね)でよく見かけるビーフステーキの串刺しとかはおすすめしないなぁ…。なぜなら、スジが多くて硬いし、あまりうまくないから。それで700円とかやったら、安い居酒屋(380円均一とか)なんかのサイコロステーキの方がマシ。まぁ、アレも肉の質が悪いからな!!でも、珍しいB級グルメなんかも気軽に食えることもあるから(値段が高めとか、うまいか否かは別としてな!)、オレ的にはアリやな。

Kimg0055

フツーにバナナにチョコをコーティングしてカラースプレーをたっぷりとまぶし、オマケに「コアラのマーチ」をくっつけたオシャレ&オモロ系。まぁ、最近はカラフルなチョコバナナがいっぱいあるよな。しかも、カラースプレーを巧妙に使ってアート感覚をフル発揮させたヤツも見かけるし…。でも、食うだけやなく、見た目も存分に楽しめるからオモロイよな。コアラのマーチをこんな感じで使うって…ユニークやな。今後は、アイデア満載のスイーツを堪能したいなぁ~。

|

« 『スーパー写真塾』連載復活! | トップページ | スイーツ招待席⑩「奇跡のプリン~カスタード~」by『スノークリスタル』 »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/57767946

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席⑨屋台のチョコバナナ:

« 『スーパー写真塾』連載復活! | トップページ | スイーツ招待席⑩「奇跡のプリン~カスタード~」by『スノークリスタル』 »