« スイーツ招待席⑤「クロワッサンたい焼き カスタード」by『うす皮たい焼き たい匠』(ベルファ都島店) | トップページ | スイーツ招待席⑥「ペコちゃんのほっぺ パンプキンカスタード」&「カスタードプリン」by「不二家」 »

ロボハンター 霊幻暗黒團大戦争 (日本未公開)

ロボコップのパチもんロボハンターがキョンシーや麻薬組織を相手に銃をガンガンブッ放す…まぁ、カンタンに言えばそれだけやね(苦笑)。

ロボハンター…メカ感がぜんぜんないっすね(笑)。見るからにフニャフニャしていて、消防士の防火服をロボット風にしました的なんすよ。キョンシーも猿人みたいなヤツがキョンシーのコスプレして両手を前に差し出してピョンピョン跳ねてるだけ。海岸を舞台にロボハンターとキョンシー軍団のバトルシーンは、キョンシーが連続バク転するなど飛び跳ねてはいるけど動きがやや鈍くてキレ味が悪い(笑)。このシーンでロボハンターは敵のバズーカー砲をモロに喰らって炎上(よく観ると木製の人形みたいモノが燃えている)、破損!でも、製造者はちぎれた腕を肩にはめ込んで(肩と腕のサイズが明らかに違っているのがわかるんです!)ハンダゴテ(なんか線香花火みたいやけど)でカンタンに修復させるって…もう、とにかくツッコミ所が満載なんです!!

でも、麻薬組織の連中がマシンガンを撃ちまくり、木舟や家が爆破するなどちょっとした派手なシーンがあれば、カンフー殺法で攻めてくるオッサンも登場するなど香港映画らしい作風が味わえます。

当時、流行していたロボコップをパクってキョンシーと異色の対戦がウリなんですけど、まぁロボの完成度は低い上に脱力感を味わわせてくれるトンデモない怪作です。

日本ではVHSリリースだけでなく、TV放映されたけど、放題が4つもありました(苦笑)。『キョンシー軍団対改造人間ロボハンター』、『激突!キョンシー軍団対改造人間ロボハンター』、『ロボ・バンパイアー』、『ロボバンパイア/霊幻暗黒団大戦争』という具合に…。オマケに、同時期に『ロボ道士 エルム街のキョンシー』という姉妹篇も作られました!もう、いろんな意味でスゴいっすね!!

|

« スイーツ招待席⑤「クロワッサンたい焼き カスタード」by『うす皮たい焼き たい匠』(ベルファ都島店) | トップページ | スイーツ招待席⑥「ペコちゃんのほっぺ パンプキンカスタード」&「カスタードプリン」by「不二家」 »

外国映画 ら行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/57709016

この記事へのトラックバック一覧です: ロボハンター 霊幻暗黒團大戦争 (日本未公開):

« スイーツ招待席⑤「クロワッサンたい焼き カスタード」by『うす皮たい焼き たい匠』(ベルファ都島店) | トップページ | スイーツ招待席⑥「ペコちゃんのほっぺ パンプキンカスタード」&「カスタードプリン」by「不二家」 »