« くノ一忍法帖 (Vシネマ) | トップページ | ロボハンター 霊幻暗黒團大戦争 (日本未公開) »

スイーツ招待席⑤「クロワッサンたい焼き カスタード」by『うす皮たい焼き たい匠』(ベルファ都島店)

ベルファ都島店のたい焼き店「たい匠」(コレで“たいしょう”って言います!

『西部警察PART-Ⅲ』柴俊夫が演じた山県刑事(山県新之助)のニックネームは“大将=タイショー”でしたって…そんなの関係ねぇ!やな…。申し訳ないっす。

目の前を通りかかると、ついつい買ってしまうんや。
餡子よりも、チョコやカスタードのたい焼きを!

薄皮でパリパリしててマジで美味いんですわ、コレが…。

今回は、クロワッサンたい焼きのカスタードを食べてみた。

Kimg0037

家に持ち帰り、オーブンでチョイ焼いて食うんですわ。

Kimg0038

クロワッサン生地でできてるだけに、見た目もツヤツヤ!ソソられますなぁ~。

Kimg0040

中にはカスタードクリームがぎっしり。ほどよい甘さとサクサク感のW攻撃、食い応えありますよぉ!!

クロワッサンたい焼き…私は今年の天神祭の屋台で初めて食ったけど、コレがサイコーに美味かったんですわ。しかも、焼きたてだったので、美味さ倍増やったんです。

十三駅前の「鳴門鯛焼本舗」が火事の影響で閉店する前は、“黒あん小豆”のたい焼きをよく買って食ったなぁ…。コレもまたパリパリしてて、やや強めの甘さで美味かった。再開して欲しいっす。まぁ、天神橋店もあるので、通り掛かったときには久々に味わってみるぜ!

「うす皮たい焼き たい匠」 
大阪府大阪市都島区友渕町2丁目13-34 ベルファみつとみ 1階                                        (06)6921-3233

|

« くノ一忍法帖 (Vシネマ) | トップページ | ロボハンター 霊幻暗黒團大戦争 (日本未公開) »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/57690854

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席⑤「クロワッサンたい焼き カスタード」by『うす皮たい焼き たい匠』(ベルファ都島店):

« くノ一忍法帖 (Vシネマ) | トップページ | ロボハンター 霊幻暗黒團大戦争 (日本未公開) »