« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

ストーン・コールド

NFL(アメフトね!)のスター選手だったブライアン・ボズワースの映画デビュー作。

停職中の刑事ジョー・ハフはFBIにスカウトされ、ムショ帰りのジョン・ストーンという男になりすまし、チェインズをボスとする極悪暴走族“ブラザー・フッド”に潜入するが…。

前半は、ワル丸出しの野郎どもがカッコいいハーレーを乗り回すシーン、ストリップバーなどでオンナどもが露出しまくるシーンが目立つ(苦笑)。でも、ハーレー軍団はバイク好きにはたまらんハズ!

で、中盤あたりからド派手な爆破シーンも味わえる。ジョーが仲間の刑事と立ち話中、元々ジョーを怪しく思っていたデブがマシンガンで銃撃したため、2人でバイクチェイス!デブのマシンガン攻撃でパトカーが大爆破すれば、車が次々とクラッシュ!!その後、ジョーはヤクを積載したトラックでヤツらをハメようとするシーンでトラックのコンテナがドッカ~ン!この計画はミスった上についにジョーの身元がバレバレに…(汗)。

クライマックスは、大掛かりなハード・アクションの連チャン!!ジョーは、時限爆弾とともにヘリで連れ去られるが、何とかこのピンチを切り抜ける。そして、ワルどもに占拠された上に恐怖の大殺戮が真っ只中の裁判所に乗り込み、ワルどもをマシンガンで蹴散らす!ワルのバイクが窓を突き破ってヘリに激突してドカンと大炎上!!最後は、ジョーがチェインズをボコってメデタシ…。

日本ではヒットしなかったけど、本国アメリカでは大ヒットを記録!ちなみに、ボズワースが主演の『ストーン・コールド2』&『ストーン・コールド’98』は、本作の正式な続編じゃないっすよぉ!!て言うか、ボズワースって今は何してはるのかなぁ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカラ『オレたちひょうきん族 懺悔ゲーム』

ついに、『オレたちひょうきん族』のボードゲームをゲット!

その名も、「オレたちひょうきん族 懺悔ゲーム」です。

Photo


パッケージは“懺悔の神様”役のブッチー武者は、ちゃんと写真掲載されてるけど、右下にはビートたけし(タケちゃんマン)、明石家さんま(アミダばばぁ)、西川のりお(オバQ)、島田紳助がイラスト(笑)。写真仕様の許可が降りなかったんやろな。
でも、フジテレビの公認商品なんですぞ!

このゲームのベースになっている「ひょうきん懺悔室」、私も幼少期によく観てました。よく覚えています!出演者が祈っている最中に流れるBGMは、『宇宙刑事ギャバン』で一条寺烈がギャバン変身する際に使われていたヤツをまんま流用!!


あっ、ブッチー師匠ってオウムの麻原に似ていることから自身でもネタにしてたな。私が小2の頃にオウム軍団が「真理党」を結成して衆院選に出馬した際、電柱の麻原ポスターを見て『ひょうきん族』の懺悔の神様が選挙出馬するんやとマジで思ったぞ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スーパー写真塾』3月号発売!

本日発売の『スーパー写真塾』、私の連載「セクシー&B級映画試写会」ですが、香港の総合格闘技映画と昨年公開時に多いに話題になった『テレキャノ劇場版』です!香港の総合格闘技映画は、一年以上も前に『映画秘宝』の表紙を飾ったアノ話題作ですわ。

来月発売の4月号もB級テイストがメチャ発揮されると思います(笑)。

あっ…3日後に関東方面で発売されるナイトマガジン『メンズバリュー』の「B級ノジカン」も三回連続で担当したぜ!今回は、元レスラーが主演のタイ映画(未公開のDVDスルーやね!)です。ちなみに元レスラーですが、日本では無き「PRIDE」の記念すべき一回目で北尾光司と戦えば、ZERO-ONE(現・ZERO1)も参戦!WWEにも参戦し、映画もちょこちょこ出てました。

まぁ、成人誌なのでメチャ興味ある方のみヨロシクです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »