« 『スーパー写真塾』3月号発売! | トップページ | ストーン・コールド »

タカラ『オレたちひょうきん族 懺悔ゲーム』

ついに、『オレたちひょうきん族』のボードゲームをゲット!

その名も、「オレたちひょうきん族 懺悔ゲーム」です。

Photo


パッケージは“懺悔の神様”役のブッチー武者は、ちゃんと写真掲載されてるけど、右下にはビートたけし(タケちゃんマン)、明石家さんま(アミダばばぁ)、西川のりお(オバQ)、島田紳助がイラスト(笑)。写真仕様の許可が降りなかったんやろな。
でも、フジテレビの公認商品なんですぞ!

このゲームのベースになっている「ひょうきん懺悔室」、私も幼少期によく観てました。よく覚えています!出演者が祈っている最中に流れるBGMは、『宇宙刑事ギャバン』で一条寺烈がギャバン変身する際に使われていたヤツをまんま流用!!


あっ、ブッチー師匠ってオウムの麻原に似ていることから自身でもネタにしてたな。私が小2の頃にオウム軍団が「真理党」を結成して衆院選に出馬した際、電柱の麻原ポスターを見て『ひょうきん族』の懺悔の神様が選挙出馬するんやとマジで思ったぞ(苦笑)。

|

« 『スーパー写真塾』3月号発売! | トップページ | ストーン・コールド »

TV番組系ボードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/58680900

この記事へのトラックバック一覧です: タカラ『オレたちひょうきん族 懺悔ゲーム』:

« 『スーパー写真塾』3月号発売! | トップページ | ストーン・コールド »