« スイーツ招待席⑫「GODIVA ゴディバ」のチョコレート | トップページ | スイーツ招待席⑬「ハワイアンパンケーキ ミックスベリー」by『マクドナルド』 »

タカラ「NEW『クイズダービー』ゲーム」

ついに…
『クイズダービー』のボードゲーム第二弾、その名も「NEW『クイズダービー』ゲーム」をゲット!

Kimg0032

当然、パッケージ(箱絵)は刷新されてます。

『クイズダービー』、昨年またもや復刻版をやってましたな。大橋巨泉のMCで、はらたいらの代わりがSMAP中居正広で…。復刻版って、コレで三度目やな。最初は、2000年12月30日のTBS38時間テレビ『SAMAB TV』内、4年後にはロンブーの番組内で。当時、名物キャラの篠沢秀夫教授は元気でしたし、はらたいらも存命でした。

で、はらさん亡くなり、篠沢教授は難病…今後も番組の全盛期のような復刻版は無理と思っていたら、篠沢教授の後釜だった北野大(ビートたけし=北野武の実兄)を起用、解答者席に“はらたいら”のプレートを残しつつも中居さん起用って…まぁ、いいっすね!

でも、問題を読み上げるアシスタント的女性は安住紳一郎でした!以前の復刻版では小池達子さんをしっかり起用してたのに…。まぁ、『金スマ』内での放送ということで、安住さんで良かったんですわ。

オレ的には、マジで『クイズ100人に聞きました』を『SAMBA TV』以来の復刻を希望や!当然、関口宏をMCで…。て言うか、未だに『100人に聞きました』のボードゲームをゲット出来ず状態。同じ関口さんMCの『わくわく動物ランド』は入手済みやけどなぁ~。

|

« スイーツ招待席⑫「GODIVA ゴディバ」のチョコレート | トップページ | スイーツ招待席⑬「ハワイアンパンケーキ ミックスベリー」by『マクドナルド』 »

TV番組系ボードゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/59084322

この記事へのトラックバック一覧です: タカラ「NEW『クイズダービー』ゲーム」:

« スイーツ招待席⑫「GODIVA ゴディバ」のチョコレート | トップページ | スイーツ招待席⑬「ハワイアンパンケーキ ミックスベリー」by『マクドナルド』 »