« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

スイーツ招待席⑬「ハワイアンパンケーキ ミックスベリー」by『マクドナルド』

マクド=マック=マクドナルドが期間限定でパンケーキ発売ってことで食ってみた!
その名も、「ハワイアンパンケーキ ミックスベリー」。
まぁ、マクドは昔からホットケーキはあったけど、スイーツ店でありがちな粋なパンケーキって初やな。

Kimg0033

見た目は、マジでうまそう!いぃ感じ!!で、ミックスベリーソースの甘~い香りがほのかに漂うんですわ。コレだけで食欲をソソるんです。

Kimg0034

で、一口食うてみたら、まぁベリーソースの酸味がバチコ~ン!なかなか強いっす。でも、後からイチゴジャムの甘さがしっかりと味わえる。で、より甘さを追求するべく付け合わせのナッツ入りバニラアイスをドカッとブッかけて食えば、ベリーソースの酸味を見事に中和してくれる。強めの甘さとほのかな酸味のハーモニーが絶妙に絡み合ってるんですよ…。
パンケーキの生地は、甘さ控えめでしっとりしてます!

マック、いや、マクド…今後も新たなパンケーキを発売したらどないですかぁ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »