« 「週刊実話」にて“菅原文太・高倉健さん抗争グラフィティ”執筆! | トップページ | 「週刊実話」にて“ハロウィーン系?!海外ポルノ映画特集”、「スーパー写真塾」 »

スイーツ招待席⑮「メロンパンラスク」&「カスタードパイ」&「アップルパイ」by『東京メロンパン』

バイクで大阪総合医療センターの向かい側の道路を突っ走ってたら…なんと!行列ができてるじゃないかっ!!よく見たら、メロンパン専門店…。
その名は、「東京メロンパン」。まぁ、ローマ字で“TOKYO MELONPAN”て書いてあったけどな。
当然、東京発祥で千駄木店とかが主力店舗らしい…。
オレもついつい行列に並んだぞっ!
でも、肝心なメロンパンが売り切れ…。メロンパンにも、ショコラメロンパンとか種類が豊富なんやけど、全部ソールドアウト(笑)。今回訪れた都島本通店は、昨日15日にオープンしたため、全部売り切れてしまうのも無理はないよな…。
ということで、オレは「スイーツ食うぞ!」という意気込みでアップルパイとカスタードパイ、そしてメロンパンラスクを買った!

Kimg0088

左から、メロンパンラスク、カスタードパイ、アップルパイ。

アップルパイは、外側はめちゃサクサクッ!で、中身は口どけ柔らかでアップル味をしっかりと強調!食べ応えバツグンやけど、甘すぎないため、上品で優しい感じ。申し訳ないけど、アップルパイは諸事情により(撮りにくかっただけやけどな…)写真を割愛させて頂きます。マジですみません。

で、次はカスタードパイ。

Kimg0089

パイ生地がボロボロと落ちるから敢えて縦から撮影した(笑)。
これは、アップルパイの中身がカスタードクリームに変わっただけ。
だから、外側の生地はサクサク。で、カスタードも甘すぎず、自然体な舌触り。丁度バランスが良い味わいや!

次は、メロンパンラスクや!

Kimg0090_5

コレ、「メロンパン1ヶをラスクにしました…」って感じ(笑)。「まんまやないかいっ!」ってツッコミを食らうの請け合いやけど、まぁ食うてみなはれや!!
サクサクしててマジでスナック感覚。よくあるラスクって全体的に固めのイメージがあるけど、コレは違いまっせ!しかも、よくあるメロンパンみたいに外側の生地が砂糖まみれで甘すぎるのではない。甘さ控えめ。いぃじゃないかぁ~(笑)。
三時のおやつにいいぞっ!
今回はフツーのメロンパン売り切れてたけど、東京メロンパンはメロンパンに限らず、他のスイーツも甘すぎず、上品でインパクトのある食感がサイコーやと言うことがよぉ~くわかったぞっ!
オススメやでっ!!

「東京メロンパン 都島本通店」
大阪府大阪市都島区都島本通1-5-22
営業時間:AM10:00~PM9:00
TEL:070-5662-6971

|

« 「週刊実話」にて“菅原文太・高倉健さん抗争グラフィティ”執筆! | トップページ | 「週刊実話」にて“ハロウィーン系?!海外ポルノ映画特集”、「スーパー写真塾」 »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/62076456

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席⑮「メロンパンラスク」&「カスタードパイ」&「アップルパイ」by『東京メロンパン』:

« 「週刊実話」にて“菅原文太・高倉健さん抗争グラフィティ”執筆! | トップページ | 「週刊実話」にて“ハロウィーン系?!海外ポルノ映画特集”、「スーパー写真塾」 »