« スイーツ招待席⑯「TRUFFLE」by『ショコラティエ バラノフ』 | トップページ | 「『アイアムアヒーロー』の世界サバイバルBOOK」にゾンビ映画レビューを寄稿 »

スイーツ招待席⑰「蒸し栗のモンブラン」などby『パティスリー ガロ』

大阪市旭区の『パティスリー ガロ』でスイーツ三点を買って一気に食ったぞ!

ガロって…昔は杉作J太郎、みうらじゅん、蛭子能収らが連載してたマンガ雑誌と同じ名前やね(笑)。そぅ、原稿料がノーギャラの伝説のマンガ誌。とにかく連載陣は、サブカル色が強いメンツばかり。

まぁ、店名はそこから拝借してるわけないと思うけどね…。

001_2

「蒸し栗のモンブラン」、「半熟チーズ」、「極上プリン」ね…。

002

まずは、「蒸し栗のモンブラン」(340円)

003_2

テッペンに乗っかってる蒸し栗も甘いけど、モンブランのクリームも栗の味が濃厚でほど良い甘さ。
で、中には、カスタードクリーム、生クリーム、スポンジケーキ(黒色)の四層から成り立っている。
特に生クリームとカスタードクリームの甘さが栗の味をさらに柔らかく中和させるって感じやな。
クリーム尽くしで甘いのは甘いけど、決して甘過ぎない。
オマケに、ほど良くカットされた栗が入っていて、食べ応えあり。
ちなみに、蒸し栗のまわりに店名の「g」のロゴ文字はチョコやで!よくありがちな紙でできたヤツが突き刺さってるのと違うぞ!!チョコっす。これが、メチャ薄いから、口の中でのパリパリ感が心地良いんや…。
モンブラン好きには、超オススメです。

続いて、「半熟チーズ」(120円)

004

カプセルみたいなケースが可愛らしいんです。まず、横幅は10センチもない。
で、一口食えば、チーズの風味がほど良く漂う。決して、ガツンとくる感じではない。
で、口当たりは優しく、とろけるようなシュワシュワ感が心地良い。マジでうまい。
テッペンの焼き色が艶やかやね。
オレみたいなチーズケーキとかチーズタルトが好きなヤツなら、何個食えるかな?!
もう一回食いたいな。

最後は、「極上プリン」(210円)

005

とにかく口当たりはなめらかでとろけるような食感。
でも、『サークルKサンクス』の「釜出しとろけるプリン」みたいにスプーンですくったらトロトロとクリーミーな感じではない。スプーンですくい上げても、プリンの形はしっかりと形成されてるんです。
下のキャラメルソースは甘さが強めで、ほのかな苦さを感じさせる。なんか、大人の味って感じ。

店内には、手作りのクッキーなどの焼き菓子をはじめ、手作りドーナツもいっぱい!
ケーキ以外にも手軽に食える商品が豊富だから、駄菓子屋に入るような感覚でクッキーとかを購入するのも良いと断言する。
店舗の外装はシックで落ち着いた感じやし、店内もオシャレ。
サイコーやで~。

「パティスリー ガロ(garo)」

大阪府大阪市旭区中宮4丁目15-6
営業時間:AM10:00~PM9時
年中無休(※正月は時間短縮)
TEL:
06-6956-3737

|

« スイーツ招待席⑯「TRUFFLE」by『ショコラティエ バラノフ』 | トップページ | 「『アイアムアヒーロー』の世界サバイバルBOOK」にゾンビ映画レビューを寄稿 »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/64567076

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席⑰「蒸し栗のモンブラン」などby『パティスリー ガロ』:

« スイーツ招待席⑯「TRUFFLE」by『ショコラティエ バラノフ』 | トップページ | 「『アイアムアヒーロー』の世界サバイバルBOOK」にゾンビ映画レビューを寄稿 »