« 「実話ナックルズ」で“テレビが永久封印した危ないヒーロー大集合”を執筆!『大都会』&『ゴリラ 警視庁捜査第8班』など | トップページ | スイーツ招待席⑲「ガトーショコラ」by『パティスリー リスボン』 »

スイーツ招待席⑱「デンマークチーズケーキ」by『観音屋』

神戸で激ウマいチーズケーキ&チーズ料理の名店『観音屋』のハーバーランドモザイク店に行って来たぞ!
当然、名物「デンマークチーズケーキ」を喰ったぞっ!!

Kimg0103

テッペンには、とろ~り感丸出しのチーズがド~ン!
出来たてアツアツなんすよ…。
もぅ、すでにチーズの芳醇な香りがほのかに漂ってくるんですわ。
キレイな女性店員が「熱いうちにお召し上がり下さい~」とのことで、一口食ってみた。

まぁ、喫茶店とかのチーズトーストに乗っかってるような、チーズそのものの味が広がる。
「なんや、単なるとろけるチーズの味だけやんか!」と思ったけど、あとからケーキならではの甘みがジワジワと広がってくるやないかぃ!
しかも、ケーキ生地の甘さは、ほど良い甘さ。甘すぎず、うす味過ぎず…。丁度えぇ感じや。
最初にチーズの味をしっかりと味わわせて、途中からケーキの甘みを堪能させるってことやな。
ケーキは、フツーのスポンジケーキやけど、コイツを適度に焼き上げてるんですわ…。
ケーキの下部はサクッとした感じで心地良いっす。
Kimg0105 「ケーキに甘さが一切ないチーズってミスマッチとちゃうんかぃな?!」ってヌカすヤツが間違いなくおりそうやけど、オレが断言しておく。コレが絶妙に美味いっす。まさに、ミラクルや。
まぁ、チーズ本来の味を存分に堪能できるていうことで、最初からチーズが嫌いなヤツらには諦めてもらうしかないけど、チーズ好きにはサイコーやでっ!
とにかくチーズ本来の味を活かしたケーキ…ある意味で新感覚やな。
チーズケーキの常識を覆した一品や!!
ただし、冷めたらチーズが固まって、とろ~り感が味わえなくなって値打ちなしやから要注意っす。

この「観音屋」は、有名人も多数訪れているとのこと。堂本剛(kinki kids)をはじめ、アノ新日本プロレススイーツ真壁刀義も日テレの『スッキリ!!』の撮影で来店してるとのこと。

他にも、チーズを使った料理が豊富やから、チーズ好きには超オススメです。
当然、お持ち帰り、全国お取り寄せもOKや!

『観音屋 ハーバーランドモザイク店』

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1  ウミエ モザイク1階

営業時間:11:00~22:00 (月~木)、11:00~24:00 (金~土)

       11:00~22:00 (日祝)
TEL:
078-360-1537

|

« 「実話ナックルズ」で“テレビが永久封印した危ないヒーロー大集合”を執筆!『大都会』&『ゴリラ 警視庁捜査第8班』など | トップページ | スイーツ招待席⑲「ガトーショコラ」by『パティスリー リスボン』 »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/65777212

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席⑱「デンマークチーズケーキ」by『観音屋』:

« 「実話ナックルズ」で“テレビが永久封印した危ないヒーロー大集合”を執筆!『大都会』&『ゴリラ 警視庁捜査第8班』など | トップページ | スイーツ招待席⑲「ガトーショコラ」by『パティスリー リスボン』 »