« 「レベル9vol.20」で“最高に面白かったヤンキー映画”を担当、執筆! | トップページ | スイーツ招待席㉓「チョコレートケーキ」by『カッスルクーム』 »

スイーツ招待席㉒「プレミアムプレーン1/2ムーフル」by『ムーフルカフェ シュエット ラパン』

神戸は三宮駅から徒歩12分ぐらい、異人館から比較的近くにあるカフェ『ムーフルカフェ シュエット ラパン』に行ってきました。

店名の“ムーフル”とは、店の同名メニューのこと。

それだけじゃぁ、わからんわな(笑)。

要するに、フランス語で柔らかいの意である“ムームー”とワッフルを掛け合わせた造語なんすよ…。それで、外はサクッとしてて、中はふわっふわしているのが最大の特徴や!このお店でしか食べれない新感覚スイーツ、それがムーフルなんですっ!!

オレは、とりあえず「プレミアムプレーン1/2ムーフル」をテイクアウトした。

Kimg0124
ちゃんと外装されてるんですわ。

Kimg0126

見た目は、フツーのワッフルや。

でも、中身はマジふっわふわ食感や!甘さ控えめで、卵とバターの風味がほんのりと味わえるんや。ホンマに自然体な味わいやで!!

まぁ、店内で喰う焼きたてアツアツはサクッとしてるんやけど、お持ち帰りの場合は外側はしっとりしてます。

ワッフルって、一口噛んでみてもほどよく固い感じのヤツもあるけど、このムーフルは柔らかくて喰いやすいんや。

店内で喰う分には、オーガニックのハチミツが出されるんやけど、コイツをかけたら美味しさUPや!また、様々なフルーツやアイス、生クリームで彩られたムーフルなんて、メチャ贅沢やでっ!!

使用してる卵やバター、牛乳も厳選されたモノにこだわり、ランチメニューの野菜とかも無農薬のオーガニックのみ使用してるんです。

ちなみに、ランチメニューはパスタやドリアもあるし、野菜を使ったムーフルもございます。

ゆっくりとメシを喰いたい人、スイーツを喰いたい人にオススメっす。

 ムーフルカフェ シュエット ラパン』
兵庫県神戸市中央区山本通2-13-14 FIXビル213 1階
営業時間:
11時~19時(火~土)、11時~18時(土・祝日)
TEL:090-8980-7218、050-5590-8190(予約用)

|

« 「レベル9vol.20」で“最高に面白かったヤンキー映画”を担当、執筆! | トップページ | スイーツ招待席㉓「チョコレートケーキ」by『カッスルクーム』 »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/66858053

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席㉒「プレミアムプレーン1/2ムーフル」by『ムーフルカフェ シュエット ラパン』:

« 「レベル9vol.20」で“最高に面白かったヤンキー映画”を担当、執筆! | トップページ | スイーツ招待席㉓「チョコレートケーキ」by『カッスルクーム』 »