« 「実話裏歴史SPECIAL SPECIAL vol.13」に事故映画特集が再録! | トップページ | スイーツ招待席㉗「ミルフィーユ」by『Ange アンジュ』 »

スイーツ招待席㉖「モンブラン」by『 レ・プティット・パピヨット (Les Petites Papillotes)』

用事があって京町堀周辺を寄ったら、チョコレート専門店を発見!
その名は、『 レ・プティット・パピヨット』

男性フランス人のショコラティエが黙々と作業してはったんや。女性店員は、1人。

チョコも豊富やけど、イートインもできるようにケーキやアイスクリームもおまっせ!
当然、ケーキやアイスもチョコをふんだんに使用してるんですわ。

オレは、ベタやけど「モンブラン」(590円)をオーダーした。

まぁ、「チョコ専門店のモンブランってどんなんかなぁ~(笑福亭仁鶴師匠風に…)」と思っただけやけどね。

Photo

ちなみに、店内で喰ってる客陣は、みな女(笑)。
男はオレだけ…。何かチョイ気まずいからダッシュで写メ撮ったから、影が写り込んでしまった(汗)。

うすいホワイトチョコと砕かれたナッツが天盛りされてます。

で、とりあえず一口食うてみた。まわりのマロンクリームもチョコの味がしたな。
ほのかに、マロン=栗の風味も感じられるんやけど、チョコならではの味と言う名の個性をグイグイと押し寄せてくるって感じやね(笑)。
中にはホイップクリームがぎっしり!さらに、コーヒークリームも内包されてます。
うすく削られた板チョコも入っており、パリパリ食感が心地良いよな。時折、ビターチョコの味わえるから、コーヒー飲みながら食うには相性バツグンや!
とにかく、マロン、チョコ、クリーム、ナッツ、コーヒークリームと色んなテイストが楽しめるチョイ贅沢なモンブランや!!
チョコ専門店が作るモンブランなだけに、チョコチョコッと創意工夫を凝らしてるんや。

他にも、チョコを駆使したケーキがいっぱいあるから、チョコケーキ好きにはオススメや!

『レ・プティット・パピヨット (Les Petites Papillotes)』
〒550-0003大阪府大阪市西区京町堀1-12-24オ・ミルズ京町堀1F
TEL&FAX:06-6443-7875

|

« 「実話裏歴史SPECIAL SPECIAL vol.13」に事故映画特集が再録! | トップページ | スイーツ招待席㉗「ミルフィーユ」by『Ange アンジュ』 »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/67646445

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席㉖「モンブラン」by『 レ・プティット・パピヨット (Les Petites Papillotes)』:

« 「実話裏歴史SPECIAL SPECIAL vol.13」に事故映画特集が再録! | トップページ | スイーツ招待席㉗「ミルフィーユ」by『Ange アンジュ』 »