« スイーツ招待席㉚「ハロウィン紫芋モンブラン」&「ふんわりサンド」by『Chat Noir シャ・ノワール』 | トップページ | スイーツ招待席㉜「フランジュ」by『CREAM KITCHEN クリームキッチン』 »

スイーツ招待席㉛「焦がしシュークリーム」&「焼きドーナツ」by『ベイクドマジック』

表面をブリュレ風に焦がしたシュークリームでお馴染みの『ベイクドマジック』。大阪だけでも数店舗構え、さらに海外はベトナムにも進出しており、全国の催事販売では行列ができるほどの超人気ブランド。

今回は、名物「焦がしシュークリーム」「焼きドーナツ」を買って来たので、一挙ご紹介するぞっ!

まずは、「焦がしシュークリーム」シリーズKimg0175 上段の左より、「焦がし苺ミルクシュー」「焦がしブルーベリークリームチーズシュー」
下段の左より、「焦がし生チョコミルクシュー」「焦がしキャラメルミルクシュー」

皿に盛りつけてみた…。Kimg0176
最初は、イチゴの甘酸っぱさをほのかに感じさせる「焦がし苺ミルクシュー」Kimg0177

ブルーベリーの味がメチャ濃厚な 「焦がしブルーベリークリームチーズシュー」Kimg0178
カカオ風味が濃厚だけど、甘さ控えめの「焦がし生チョコミルクシュー」Kimg0179

ミルクの風味を存分に感じさせる 「焦がしキャラメルミルクシュー」Kimg0180

4種類とも、シュー生地に少々厚みがあるため、噛み応えがあるんよ!フツーのシュークリームのシュー生地って、薄くて口解けが滑らかなヤツが多いよな。まぁ、それをウリにしてるのもあって、全然良いと思うけど、この「ベイクドマジック」はシュー生地にもインパクトがあって食い応えがあるってことや。各々、中にはムース状のクリームがギッシリ!!また、焦がした表面のカリカリ感、さらに天部で溶けた大粒のザラメ(砂糖の結晶みたいなヤツって言った方がわかりやすいよな!)のザクザク感が忘れられない。どれもマジで激ウマです。

次は、「焼きドーナツ」シリーズや…。Kimg0181丁寧に内包されてます。コイツらを開封して皿に盛りつけてみた…。

Kimg0183上段「アールグレイ」。下段の左より、「ミックスベリー」「ナッツ&チョコ」

「アールグレイ」は生地全体にオーガニックのアールグレイ茶葉を混ぜ込んでおり、一口食っただけで気高い香りが口中に広がるんや…。コレ、紅茶飲みながら食うには最適やで!とにかく上品ですわぁ~。

「ミックスベリー」は、生地の中にもベリーが練り込まれてるんや…。Kimg0184でも、コーティングされてるストロベリーチョコがサイコーにうまいんや!オレはミスドでストロベリーチョコがコーティングされた「オールドファッション」や「フレンチクルーラー」が超お気にやから、コイツは迷わずにチョイスしたんや…。当然、フツーのチョコも好きやからこそ、「ナッツ&チョコ」も同じことが言えるんや!どれも生地がしっとりしてて、噛み応えがありますねぇ~。油で揚げず、焼いているからこそ、しっかりとした生地に仕上がるんやと思うな。オマケに、超ヘルシーなんよ…。

とにかく、「ベイクドマジック」は健康的なスイーツ作りを心掛けてるだけに、保存料とか着色料なんか一切使用してないんや。しかも、素材はすべて国産の天然にこだわっているんやて…。それでもって、メチャうまいし、各メディアがこぞって取り上げるほど大人気!全国の催事で見かけたら、即買いモノやね。通販もやってるから、気になる人は、ぜひどうぞっ!!

「ベイクドマジック 本社スイーツ・ラボ店」
大阪府東大阪市長田東4-1-44
TEL:(06)4308-4088

ベイクドマジック 東大阪本店
大阪府東大阪市本町1-38
TEL:(072)985-7100

ベイクドマジック 心斎橋アメリカ村店
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-17中川ビル1F
TEL:(06)6120-8282

シュークリーム・チーズケーキラスク・バームクーヘンはベイクドマジック/Baked Magicへ!焦がしシュークリーム/チーズケーキラスク/バームクーヘン

|

« スイーツ招待席㉚「ハロウィン紫芋モンブラン」&「ふんわりサンド」by『Chat Noir シャ・ノワール』 | トップページ | スイーツ招待席㉜「フランジュ」by『CREAM KITCHEN クリームキッチン』 »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/68056868

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席㉛「焦がしシュークリーム」&「焼きドーナツ」by『ベイクドマジック』:

« スイーツ招待席㉚「ハロウィン紫芋モンブラン」&「ふんわりサンド」by『Chat Noir シャ・ノワール』 | トップページ | スイーツ招待席㉜「フランジュ」by『CREAM KITCHEN クリームキッチン』 »