« 「週刊実話」でヤクザVシネマ特集を担当・執筆! | トップページ | スイーツ招待席㉚「ハロウィン紫芋モンブラン」&「ふんわりサンド」by『Chat Noir シャ・ノワール』 »

スイーツ招待席㉙「ベリーのタルト」&「スフレチーズ」by『創彩菓子 クルゥール』

『創彩菓子 クルゥール』「ベリーのタルト」(税抜390円)「チーズスフレ」(税抜220円)を買って帰った。

Kimg0166

まずは、「ベリーのタルト」。ショーウィンドウには様々なケーキやプリンなどが並んでて、一瞬迷ったけど、イチゴ=ストロベリーがうまそうだったので即オーダー!

Kimg0167 見た目通りストロベリーとブルーベリーのW責め。とにかく、ストロベリーのインパクトがデカ過ぎ。
その程良い酸味をカスタードとタルト生地の優しい甘さが包み込み、スッキリと爽やかな味わいに!
タルト生地は、最下部のサクサク感がクセになること請け合いです。
食べ応え抜群のタルトです。
「イチゴ好きは迷わず食え!」と言いたいよな。

続いて、「スフレチーズ」です。Kimg0169天部にコーティングされてる“ナパージュ”の照り具合が美味しそうなんですよね。オレ、幼少期からお気になんです。
まぁ、甘過ぎず、チーズの風味は微かに漂う程度。
要するに、定石通りの味わいやね。
チーズケーキとかチーズタルトって、チーズの風味が濃厚なヤツはチーズ好きにはメチャ嬉しいんですわ。その反面、チーズ嫌いのヤツには超ダルかったりするんです。
でも、チーズの風味を抑えていたら、チーズ嫌いのヤツらにもオススメしたくなりますよね。
このスフレチーズこそ、チーズ嫌いにもご賞味頂きたいですね!
値段もメチャお手頃。コンビニやスーパーとかでもこの手のスフレチーズはよく見かけるけど、それに比べると安いんです。しかも、フツーにうまい。
誰もが親しみやすく、シンプル・イズ・ベストという一言が相応しいテイストや!!

『創彩菓子 クルゥール』、ケーキ類はもちろんのこと、プリンもシュークリームも焼き菓子もバラエティ豊富に揃っております。

『創彩菓子 クルゥール』
大阪府大阪市北区長柄西2-1-1
TEL&FAX:(06)6352-2774

|

« 「週刊実話」でヤクザVシネマ特集を担当・執筆! | トップページ | スイーツ招待席㉚「ハロウィン紫芋モンブラン」&「ふんわりサンド」by『Chat Noir シャ・ノワール』 »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/67941968

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席㉙「ベリーのタルト」&「スフレチーズ」by『創彩菓子 クルゥール』:

« 「週刊実話」でヤクザVシネマ特集を担当・執筆! | トップページ | スイーツ招待席㉚「ハロウィン紫芋モンブラン」&「ふんわりサンド」by『Chat Noir シャ・ノワール』 »