« スイーツ招待席㉗「ミルフィーユ」by『Ange アンジュ』 | トップページ | スイーツ招待席㉘「ミルクレープ」&「カットロール」by『Sweet's スィーティーズ』 »

ハレンチ学園

「週刊少年ジャンプ」で連載されるや、その過激なエロネタがPTAからクレームをつけられた永井豪原作の同名人気漫画の実写化。

元気だけどエロい“オヤビン”こと山岸八十八、可愛くて強い“十兵衛”こと柳生みつ子らがクセ者揃いの教師陣とドタバタを展開!

原作でもお馴染みのスカートめくり、パンチラなどの適度なお色気がチラホラ。児島美ゆき扮する十兵衛、うつみ宮土理扮する新任教師の西尾みどり先生は、山岸らにスカートをめくられてパンティ丸出し!一方、藤村や宍戸錠らが扮する教師陣は原作のキャラまんまの衣装でフザケたギャグを繰り出し、笑いを誘う。特に、宍戸錠のウエスタン・スタイルの衣装は、日活無国籍アクション映画でお馴染みだったがゆえに、ピッタリ!!て言うか、錠サンって西部劇好きでも有名で、ウエスタンの衣装をコレクションしてたな…。

本作は日活映画にとって久々のヒット作となったため、3本の続編が製作・公開された。さらに、児島を十兵衛役に再起用してのTVドラマ版がテレ東で放送され、当然の如く“低俗番組”のレッテルを貼られた。それでも、高視聴率をキープした。さすが、エロ番組に積極的なテレ東!

|

« スイーツ招待席㉗「ミルフィーユ」by『Ange アンジュ』 | トップページ | スイーツ招待席㉘「ミルクレープ」&「カットロール」by『Sweet's スィーティーズ』 »

日本映画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/67874821

この記事へのトラックバック一覧です: ハレンチ学園:

« スイーツ招待席㉗「ミルフィーユ」by『Ange アンジュ』 | トップページ | スイーツ招待席㉘「ミルクレープ」&「カットロール」by『Sweet's スィーティーズ』 »