« ハレンチ学園 | トップページ | 「週刊実話」でヤクザVシネマ特集を担当・執筆! »

スイーツ招待席㉘「ミルクレープ」&「カットロール」by『Sweet's スィーティーズ』

梅田の阪急グランドビル1Fのケーキカフェ『Sweet's スィーティーズ』「ミルクレープ」(税込480円)を買って家で食った。

445

天部に粉糖をまぶしており、コレがまた食欲をソソるんですわ。
自家製のクレープを数枚重ねて冷やしてあるから、モチモチ食感が堪能できる。
最近は、モチモチ食感をウリにしたスイーツが多いけど、これもそのうちの一つと言っても良いよな。
さらに、生クリーム&カスタードのほどよい甘さが季節のフルーツたちのウマさをより一層引き立てるんや。
キウイ、イチゴ、洋梨、ミカンといったフルーツがトコトン味わえるから贅沢や!
とにかくハイレベルなミルクレープや!!
スーパーとかコンビニで売られてるシンプルなヤツとは一味も二味も違うでぇ~。
まぁ、シンプルなミルクレープもフツーにうまいけど、コレは格別にうまい。
当然、フルーツ好きにはオススメ。
「フツーのミルクレープじゃ物足りん!」とか言う欲張りなヤツらには、「コレを食えや!」って声を大にして言いたいね。

この阪急グランドビルは店内でイートインが可能。'14年の11月末にオープンした新しいお店やけど、今年('16年)の6月に天六店がオープンしたんですわ。天六(天神橋筋六丁目)言うても、場所はおもいっきり天七(天神橋筋七丁目)やけどな(笑)。ちなみに、コチラはイートインが不可なんですわ。マジ、こじんまりとしてます!

まぁ、たまたま通りかかったもんやから、ロールケーキを食いやすいサイズにカットした「カットロール」(250円)を買って帰った。

250

見た目通り、真ん中にカスタードとホイップがギッシリ!これがほどよい甘さ。卵とバターの風味を生かした生地も上品。食べごたえ抜群やけど、とにかく優しい味わい。この手のロールケーキもスーパーやコンビニで売られているけど、大概が真ん中はホイップのみ。カスタードがプラスαされてるのがポイントと言っても良いよな。これまた、天部に粉糖がまぶされてオシャレに仕上がっているのが良いよね。

『Sweet's スィーティーズ』、兵庫県のJR塚口駅に直結している商業施設「ビエラ塚口」にも出店してるんやけど、コチラは天六店よりも早く、4月にオープンしたとのこと。

今後、関西の様々なエリアに『Sweet's スィーティーズ』が進出しそうやな(笑)。


Sweet's スィーティーズ』
大阪府大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル1F

TEL:(06)6360-6655

|

« ハレンチ学園 | トップページ | 「週刊実話」でヤクザVシネマ特集を担当・執筆! »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/67909752

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席㉘「ミルクレープ」&「カットロール」by『Sweet's スィーティーズ』:

« ハレンチ学園 | トップページ | 「週刊実話」でヤクザVシネマ特集を担当・執筆! »