« 「週刊実話」で東映大江戸エロス特集を担当、映画レビュー執筆! | トップページ | スイーツ招待席㊳「新ジャンボシュークリーム」by『銀座コージーコーナー』 »

スイーツ招待席㊲「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」by『カフェ&ブックス ビブリオテーク』

今回は、梅田のイーマ地下1Fのカフェ『カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田』にオジャマしたっ!
で、オーダーしたのは人気の「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」(1,100円)や!!

「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」Kimg0214 イチゴ果肉が入ったベリーソースをテッペンにブッかけて食うんや。Kimg0215 クリームチーズ、ホイップクリーム、バニラアイスがドォ~ンと天盛りされてます。
バニラアイスは黄色がかっていてわかりやすいけど、クリームチーズとホイップがわかりにくいな(笑)。
まぁ、そんなことは気にせんと食えば良いんや。
パンケーキは三枚重ねで、焼きたてだからアツアツ!なんと、生地にはヨーグルトが練り込まれてるんやて…。
表面は少しカリッとしてて、中身は若干モチッとしてるけど、基本的にはふっくらしてるって感じやな。
最下部のパンケーキの周辺には、ブルーベリーとフランボワーズが盛り付けられてます。
まずは、三種のクリームのトリプルプレイや!アツアツのパンケーキを冷ややかにするバニラ、クリームチーズとホイップが混ざり合えばチーズの風味を活かしつつも爽やかな甘さが味わえる。
で、トドメはベリーソースやブルーベリー、フランボワーズのベリー三重奏。
これらも同時に食えば、スッキリとした甘酸っぱさがサイコーにうまいっす!
コイツはマジで食べ応えバツグンの贅沢な一品や!!

大阪のイーマビルの7Fは、ブルク7ていう映画館や。映画観た後にコイツを食うたら充実した一日になること請け合い。
店内は落ち着いた感じで、洋書が展示されているからこそ、アメリカンレトロなムードも楽しめる。
パンケーキが自慢のお店やけど、食事メニューも豊富。
この『カフェ&ブックス ビブリオテーク』は東京はルミネ有楽町や自由が丘、九州は福岡と熊本にもございます!そもそも、発祥は有楽町やけどな…。

カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマB1F
TEL:(06)4795-7553

|

« 「週刊実話」で東映大江戸エロス特集を担当、映画レビュー執筆! | トップページ | スイーツ招待席㊳「新ジャンボシュークリーム」by『銀座コージーコーナー』 »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/68471978

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席㊲「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」by『カフェ&ブックス ビブリオテーク』:

« 「週刊実話」で東映大江戸エロス特集を担当、映画レビュー執筆! | トップページ | スイーツ招待席㊳「新ジャンボシュークリーム」by『銀座コージーコーナー』 »