« スイーツ招待席㊲「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」by『カフェ&ブックス ビブリオテーク』 | トップページ | 「週刊実話ザ・タブー」で“映画『ジャンク』の衝撃場面”執筆! »

スイーツ招待席㊳「新ジャンボシュークリーム」by『銀座コージーコーナー』

1948年に東京は銀座6丁目に一号店をオープンして以来、全国で594店舗も構えている洋菓子店の老舗「銀座コージーコーナー」
大阪だけでも、阪急三番街の地下2階をはじめ、計5店舗ございます。
今回は昨年の発売30周年の節目を機に、2月にリニューアルされた「新ジャンシュークリーム」(税込124円)を紹介しよう!

「新ジャンボシュークリーム」Kimg0224 内装から取り出すと…Kimg0225で、早速食ってみた。Kimg0226 バニラビーンズが入っているだけに、バニラの風味が漂うと同時に、卵&ミルクの素材の風味もしっかりと活かしたカスタードがギッシリ。コレがシュー皮によく絡み合い、一体化する。決して、カスタードの味を崩さない脇役がシュー生地なのだ。
シュークリームって、一口食うたら中身がトロッと飛び出すのが難点だったりするけど、この「新ジャンボシュークリーム」は配合を変えたことで、柔らかすぎないカスタードに仕上がっているので、勢い余って飛び出すことはさほどない。

発売以来、多くの方々に愛されている定番のシュークリーム。シュークリームが好きなヤツは、ぜひ一度ご賞味あれ!

ちなみに、新日本プロレススイーツ真壁刀義を中心に、所属レスラーたちも絶賛!他に、映画監督の渋谷悠、TVでお馴染みの假屋崎省吾ら多くのスターにも愛されてます。スゲェよな!!

「銀座コージーコーナー 阪急三番街店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F
TEL:(06)6376-8110

そして、スイーツ真壁が「新ジャンボシュークリーム」をオススメする動画も一挙紹介!

|

« スイーツ招待席㊲「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」by『カフェ&ブックス ビブリオテーク』 | トップページ | 「週刊実話ザ・タブー」で“映画『ジャンク』の衝撃場面”執筆! »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/68514434

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席㊳「新ジャンボシュークリーム」by『銀座コージーコーナー』:

« スイーツ招待席㊲「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」by『カフェ&ブックス ビブリオテーク』 | トップページ | 「週刊実話ザ・タブー」で“映画『ジャンク』の衝撃場面”執筆! »