« 「週刊実話ザ・タブー」で“菅原文太 珠玉の名作 荒ぶる魂の記憶”担当!映画レビュー執筆!! | トップページ | 「封印発禁TV DX’17炎の夏!超拡大号」で“昭和ピンク映画袋とじスペシャル企画”担当!映画レビュー執筆 »

「週刊実話」で“松方弘樹の今こそ観たい主演作”担当、映画レビュー執筆!

本日発売の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)で、“松方弘樹の今こそ観たい主演作”と題し、映画レビューを執筆しました。

要するに、本年1月21日お亡くなりになられた松方さんの追悼企画です。

東映大映(現・角川)オールインエンタテインメントの3社から任侠ヤクザ映画を計10作品取り上げ、カラー3ページで掲載されてます。

松方さん、大学時代に授業をサボり、バイトしていたレンタル店で東映ヤクザ映画をレンタルして観まくりました。いぃ思い出ですわ…。
今回は、大学2年になる直前に観た『脱獄広島殺人囚』、大学2年になって間もない頃に観た『強盗放火殺人囚』、大学3年の時に観た『広島仁義 人質奪回作戦』を取り上げることができて、非常に光栄です。ちなみに、この3作品は6月14日に初DVD化されるんですよ!

まぁ、「週刊実話」では昨年の2月にも松方さん主演の東映実録ヤクザ映画を大量に取り上げてたな…。『北陸代理戦争』『沖縄やくざ戦争』とか…。これらも大学時代のイィ思い出やな…。『実録外伝・大阪電撃作戦』は、大学合格した高校3年の冬に観たけどな!

そして、先週発売の「週刊実話ザ・タブー」では“菅原文太 珠玉の名作 荒ぶる魂の記憶”と題して文太さん主演作10本取り上げましたが、その中に松方さんと競演された『関東テキヤ一家 浅草の代紋』をネタにしており、文太さんと松方さんの2ショットスチールも掲載されてます。東映ヤクザ映画ファンは、併せてどうぞ!

私としましては、今回の松方さんをはじめ、高倉健さん菅原文太さん石原裕次郎さん、勝新太郎さんといった超お気にで大ファンの今は亡き映画スターの作品を取り上げることができて、マジで光栄です。

とにかく、本日発売の「週刊実話」、松方さんのファンの方は是非ともご一読を…。

|

« 「週刊実話ザ・タブー」で“菅原文太 珠玉の名作 荒ぶる魂の記憶”担当!映画レビュー執筆!! | トップページ | 「封印発禁TV DX’17炎の夏!超拡大号」で“昭和ピンク映画袋とじスペシャル企画”担当!映画レビュー執筆 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/70724918

この記事へのトラックバック一覧です: 「週刊実話」で“松方弘樹の今こそ観たい主演作”担当、映画レビュー執筆!:

« 「週刊実話ザ・タブー」で“菅原文太 珠玉の名作 荒ぶる魂の記憶”担当!映画レビュー執筆!! | トップページ | 「封印発禁TV DX’17炎の夏!超拡大号」で“昭和ピンク映画袋とじスペシャル企画”担当!映画レビュー執筆 »