« スイーツ招待席㊺「まったりプリン」by『元祖プリン屋 道頓堀御堂筋店』 | トップページ | 『NumberPLUS AUGUST2017』(「2017Numberプロレス総選挙」)で“プロレス映画ベスト30”を担当、映画レビュー執筆! »

スイーツ招待席㊻「マロンスタンダード(栗)」by『Fujifrance フジフランス』

関西で展開されるパスタ専門店『金星パスタ』を運営する『パトリオットバトン』がスイーツ店に挑んだ!
そう、6/10に京橋駅の京阪モール1階にオープンした『Fujifrance フジフランス』だ!!
まぁ、モンブランがメインなんですわ。
どうやら、オーナーさんがケーキの中でもモンブランが好きすぎたからというワケなんすよ…。

今日、偶然にも店の前をバイクで通りかかったもんやから、チョイ離れた駐輪場に停めて店舗に向かったんや。

モンブランは5種類あるが、オレは「マロンスタンダード(栗)」(税込570円)をテイクアウトした。

20170703_200800_2

栗が天盛りされ、粉糖がまぶされております。見た目もオシャレでしょっ!
このマロンクリームは、オーダーしてから絞り出されるから少々待たなければイカンのや。
それだけ、新鮮味もウリにしてるんやね。
モンブランクリームは餡子が混ぜられてるんやけど、スッキリとした甘さなんですよ。
で、搾りたてなだけに、食感はシュワシュワしてて口当たり滑らか。

20170703_200907

少し縦に割ってみたら、ホイップクリームの中にモンブランソースがトロ~リと滲み出てくるんよ…。
もちろん、トロトロしてて瑞々しい感じ。
で、底部の生地はメレンゲかクランブルクッキーを二者択一できるんや。
オレは、クランブルクッキーにしたんやけど、サクサクしててサイコー!ベリーマッチや!!
モンブランならではのモッサリ感はないけど、見た目も味も上品で食い易いよな。

この『Fujifrance フジフランス』は、イートインも可能なんすよ。
で、モンブラン以外にも、ソフトクリームや苺ショートもございます!
オマケに店員のチャン姉もキレイやぞっ(笑)。ショーケースに並ぶモンブランたちは、色鮮やかで超カラフル!!オープンして間もないということもあって、店内もキレイでオシャレですよ~。


『Fujifrance フジフランス』
大阪市都島区東野田町2-1-38京阪モール1Fノーステラス
TEL:06-6809-7008

|

« スイーツ招待席㊺「まったりプリン」by『元祖プリン屋 道頓堀御堂筋店』 | トップページ | 『NumberPLUS AUGUST2017』(「2017Numberプロレス総選挙」)で“プロレス映画ベスト30”を担当、映画レビュー執筆! »

スイーツ招待席」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/71040095

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ招待席㊻「マロンスタンダード(栗)」by『Fujifrance フジフランス』:

« スイーツ招待席㊺「まったりプリン」by『元祖プリン屋 道頓堀御堂筋店』 | トップページ | 『NumberPLUS AUGUST2017』(「2017Numberプロレス総選挙」)で“プロレス映画ベスト30”を担当、映画レビュー執筆! »