« スイーツ招待席㊼「おはぎ」by『玉製家』 | トップページ | 「週刊実話ザ・タブー」で“ぶっちぎり サメ映画の世界”担当、映画レビュー執筆! »

「封印発禁TV サマーアクション・シリーズ」にて、“アイドル映画墓場【慰霊祭】”を担当、映画レビュー執筆!

本日発売の「封印発禁TV サマーアクション・シリーズ」(ミリオン出版)で、“アイドル映画墓場【慰霊祭】”と題して80年代~90年代に活躍したアイドル歌手やグラビアアイドルが主演した映画(Vシネマを含む)を15作品取り上げました。

中には、「この人ってアイドルやったか?!」と思うような方の作品もいくつかございます。例えば、『Zero WOMAN 警視庁0課の女』に主演した飯島直子とか…。あとは、年齢を食ったために脱アイドルしてからの主演作もチラホラございます。

以前にも同じミリオン出版の「レベル9」でよく似た特集ページを執筆しました。コチラはアイドル映画30作品でしたが…。で、今回の「封印発禁TV」で取り上げた映画は、「レベル9」と被っているモノもございます。例えば、柏原芳恵が主演のVシネマ『女死刑囚』とか、95年から97年の夏頃に劇場公開されていた“ぼくたちの映画シリーズ”からは内田有紀主演の『花より男子』とか安室奈美恵山口達也(TOKIO)主演の『Thst's カンニング! 史上最大の作戦?』とかな…。

とにかく、アイドル好きは「封印発禁TV サマーアクション・シリーズ」をご一読下さい。とにかくアイドルネタが満載です!

それと、私がプロレス映画を30作品セレクトしてレビューを執筆した『NumberPLUS AUGUST2017』(文藝春秋)も未だに好評発売中ですので、併せてどうぞっ!

それにしても、アイドル映画とプロレス映画って…マジでマニアックで危なっかしいよなぁ~(笑)。

|

« スイーツ招待席㊼「おはぎ」by『玉製家』 | トップページ | 「週刊実話ザ・タブー」で“ぶっちぎり サメ映画の世界”担当、映画レビュー執筆! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64198/71359619

この記事へのトラックバック一覧です: 「封印発禁TV サマーアクション・シリーズ」にて、“アイドル映画墓場【慰霊祭】”を担当、映画レビュー執筆!:

« スイーツ招待席㊼「おはぎ」by『玉製家』 | トップページ | 「週刊実話ザ・タブー」で“ぶっちぎり サメ映画の世界”担当、映画レビュー執筆! »